おはこんばんち😊

いつもイイネ♡
ありがとうございます🎶


中学も卒業したしで
使用していた教科書等々の片付けに
のりだしました😂


我が家、教科書はリビング収納です。



パントリーや押し入れがないので
ニトリのカラボを買ってきて整理整頓
しています✨


ファイルボックスはカインズ購入品




カインズを選んだ理由は
立ち上げがないこと
なので斜めに倒しての出し入れが
とってもスムーズでした😊




中は本人に任せてるので
教科はちゃんと入れるものの
割とぐちゃぐちゃに😅



斜めに倒しやすいように空間作ったら
そこにファイル入れる始末ですけどね😱




一つ一つアルコール除菌して
高校の教科書を待っ準備🎶

と思いましたが
高校生を持つ先輩ママが
教科書はみんな学校のロッカー入れてるよ
って言われました😳
高校は違いますが、そういやプラロッカー
買わされたな〜と思ってるので

お家に教科書置く事ないかなー?🤣





中学3年の1年分で山盛りになりました😱




この後は
スーパーのリサイクルコーナーに
持っていきポイントにしました✨

ここのスーパーダンボールもポイントに
してくれて、ポイントが溜まったら
クーポン発見できるんでとっても
ありがたいスーパーです😍


もうすぐ入学式です🎶
三重は発令されてないので
入学式はあるようですが
時短にはするそうです。
けど入学式してくれるだけでも
ほんとありがたいです😫


閲覧ありがとうございました👋🏻