簡単内巻きボブの作り方! | *YadaLog*

*YadaLog*

mie*美容師



今回は簡単内巻きボブにチャレンジですにひひ!!



手伝って頂くのはロングからボブにイメチェンしたMihoちゃんラブラブ



photo:01





そして、使うのはコテではなく


ストレートアイロンでニコニコキラキラ




皆さんストレートアイロンの方のが使いやすいですよねにひひ!?





photo:02






まずは顔まわりからニコニコ




少しずつで良いので引き出して
ストレートをいつもスルーする様にいくのですが


毛先5センチからは手首を内側へ返す様にニコニコ




そぉするとクルッと内巻きに目





その要領で左右顔周りをニコニコ





ここが1番難しいかもわかんないんですが…叫び





短く切った分後ろって難しですよね?!
後ろに限っては全部しなくてもOKニコニコアップアップ




photo:03







後ろの上の部分2パネルしてもらえればニコニコ




写真の様にここでもアイロンを毛先5センチぐらいだけ手首を返して内側へニコニコ




これだけは覚えてて欲しい事が!!





アイロンして、上手く巻けなかったとしても何度も同じ場所をしないでくださいあせる



1度アイロンを通したら触る事なく放置ですひらめき電球




photo:04







そして、同じ様領でニコニコ

前髪もキラキラ





これでOKですべーっだ!グッド!





photo:05







今回使うのはトリエ4番ワックスを音譜




photo:06







手のひらで混ぜたら後ろの中かからつけて行って
サイドの中か
表面
そして、得意に暴れさすにひひアップアップ





それから、シャンプーを流す様なイメージで上から下にかけて頭をかく感じにニコニコ





photo:07








毛先に関しては微調整をしてニコニコ


親指と中指で毛先を擦ってあげるとさらに上級者っぽくにひひアップ




私のお客様はアイロンを使うかたよりも
ストレートアイロンを使うかたの方が多いのでストレートアイロンでのやり方ですがニコニコ



アイロンでの内巻きボブのやり方もありますのでいつでも相談くださいニコニコアップアップ




Mihoちゃん今回はありがとうございますドキドキドキドキ



お家で自分でできたにひひ!?





あっ!!!!
ちなみにこの日ちゃんとMihoちゃんにもしてもらってるんですニコニコキラキラ




photo:08






なので皆さん安心して下さいニコニコアップアップ



皆さんが出来るスタイリングの仕方しか伝授しないのでーにひひチョキ