最近高校時代のことを思い出しています。と言っても学校生活のことではなく夢のこと。


  



夜真っ暗な部屋のなか眼を開けていると、高3のとき芸能事務所のオーディション書類通ったとてどうやって新幹線のチケットって買うんだろ?東京の地下鉄線乗れるかしら?とか暗い部屋の中ひたすら不安に思ったり気が高ぶって眠れない時があった。まあ今考えると何の経験もない、垢抜けもしないただの高校生が書類通るわけないんですが、、、でも新幹線はおろか電車にすらビビっていた人間が二、三年でスイスイ東京まで行き来出来るようになったのってだいぶすごくないですか????!!まぁ高3のときが子供すぎただけか。。





あとは高校生の時モチベーションとしてひたすら見ていた新垣結衣さん、堀北真希さん、長澤まさみさんの昔の写真や動画。懐かしい気持ちになりました。夢を持ってからは焦りもあってテレビで年齢の近い人が活躍していると苦しくなるので目を逸らしてきましたが、何か今はどうでもいい。同じく高校生の時、有村架純さんや松本穂香さんの経歴(何歳のときにどういう仕事をしたか)を徹夜で調べてひたすら紙にまとめてみた事もあったけれど(高校卒業してから病んだときにそれは破り捨てた気が)、意味ないって今になって思います。



昨日書いた気がするけれど、高校の時あたりから私は待ってほしいのに💢時間だけが勝手にサクサク進んでしまう感覚になっていました。すごく辛くて。






でもどんなに思い描こうがどんなに焦ろうが私は時を止めることができない。誰かに当てはめようとしても(何歳までに何々をするんだって)もう過ぎちゃったし(ちなみに有村架純さんの経歴を目標にしていた。でも高校生のうちに事務所に受からなかったし、もう有村さんがブレイクしたあまちゃんの年齢を過ぎてしまった)。私は私だなって思います。お金のこともあるから早めに何か掴めたらとは思うけれど、どんなにポジティブな想像をしたって現実じゃないから。現実を見ないと、、、




今でもバイト先でかわいい人がちゃきちゃき働けてて私が注意されてばかりだと虚しくなるけど。可愛くなりたいって気持ちもあるけど、でも変わりたくないって思う自分もいます。今までの自分を崩したくないなって。







何もわからずひたすら応募してた高校のときはある意味頭がお花畑だったのかも。その時のほうが幸せだったのかな、、




私に今できることは情緒不安定な性格?病状?を改善すること、紫の斑点を完治すること、肌をきれいにすること、メイク、、、(アイライン買って引いてみたんですがあんまり良くない)、ダイエット、健康と痩せるための筋トレやウォーキング、レッスンの台本覚え、お金のためバイト、将来の設計。目の前のことだけをとりあえずは真面目に一生懸命にやろうって。



でもキクヒトというYoutubeで目の前の目標だけ見てると辛くなるから時には遠くの大きな目標を見て歩くと良い、みたいな表現もありました。どっちも間違ってないと思う。大きな将来の夢を見ることも、目の前のことを頑張ることもどちらも大事だと思う。





今更だけど一年前SNSで自撮りしまくってた自分が気持ち悪くて仕方ない。何かに繋がればと思ってたけれど何にもならなかったし。よくわからない理由で辞めちゃったけれどもともとSNSに興味なかったので最近は関わりがないです。でもインフルエンサーってあんまりいい印象を抱いていなかったのですが、バズったりするのって凄いんだなって気持ちが変わりました。でもやっぱり私はそういう流行り物は好きじゃないかな😅





今日大晦日で明日お正月?!?!?もう興味なさすぎて忘れちゃってます。年末年始は大抵良いことないし、特にここ数年は。日付感覚も狂ってる。





バイト先の店長が朝から朝まで仕事場に寝袋持って仕事してるの見るとえっ!?!ってなりました。明日はお店自体お休みなのでせめて休んで。





私バイト先の人に嫌われてる気がする。被害妄想?考えすぎ?分かりません🤔






私一生懸命生きてるもん





私悪くないもん