一番意識する面接で大切な●● | 「伝える」から「伝わる」へ!コミュニケーショントレーニング/社外CLO(最高人材・組織開発責任者)/企業研修講師 坪井霞

「伝える」から「伝わる」へ!コミュニケーショントレーニング/社外CLO(最高人材・組織開発責任者)/企業研修講師 坪井霞

「伝える」ではなく、「伝わる」ためのコミュニケーションや企業向けの研修を行っています。楽しく!人生を豊かにするためのストレスケアやモチベーションについてもお伝えします。

こんにちは!

 

インバウンドコーチ®

 &伝わる・売れる接遇講師の

毛呂 霞(もろ かすみ)ですニコニコ

 

 

 

就職活動で大切にしてほしいことを今回はお伝えします。

 

 

 

まず以前からブログでも記載しているように【第一印象】

これは、もちろん大切です。

 

 

 

ただ、その第一印象でも身だしなみだったり、姿勢だったり、いくつか項目がありましたね。

 

 

その中でも非常に重要なものがあります。

 

 

 

それが【笑顔】なんです。

 

 

 

どれほど違うのか、モデルの菜々緒さんの写真で比較しました。

 

・真顔

 

・笑顔

 

どちらも同じ日、同じ場所、同じ服装です。

 

美人!キラキラには変わりありませんが、やはり笑顔のほうが親しみやすいですよねハート

 

 

 

綺麗は得だと言う方もいますが、やはりどんな人も笑顔でいるほうが人は話しかけやすく、好印象を与えますおねがい

 

 

 

 

ここからは私が会社に勤め、後輩の育成をしていた時のお話をします。

 

 

 

 

複数同時に入社し、一人ずつ個別での研修を実施していました。

 

その中でもやはり笑顔な方は前向きだと捉え、好印象です。

 

 

 

 

暗ーい顔をしていると、「どうしたんだろう」と心配にもなりますし、厳しいことを言えばそれが続けばお客様の前に立たせる訳にはいきません。

 

 

笑顔で感じの良い方は現場で実践もできるようになり、数をこなせばスキルも上がります。

お客様からも、職場での周りからの評価も上がります。

 

 

 

 

一方、笑顔ができない方は研修時間も増えます。

場合によれば研修時間が取れない場合は現場に出すこともあるでしょうが…

そこでできていなければ、お客様からクレームに繋がることもあるでしょう。

職場の同僚からも「あの子、大丈夫?」ということも...ショボーン

 

もちろん、まずは研修担当者の責任です。

 

 

しかし言われてしまう本人も悲しく辛い想いをしますよね。

 

 

 

 

 

そうなる前に必ず業務の研修よりも、とにかく【笑顔】と頻繁に伝えていました。

 

 

 

就職活動での面接も同じ。

 

 

 

 

笑顔ができていない方は、面接官から好印象を得られないことや、採用してしまってからのリスク、研修にかかる時間など様々なことを想定しています。

 

 

 

笑顔ができていなければ、どれだけ有能な方でもその才能や実績を聞いてもらえません。

今後もし、営業職などであれば、第一印象が良くなければ商品アピールはお客様へは届きません。

 

 

面接、

緊張している気持ちもよくわかります。

 

 

面接官も緊張していることはちゃんと理解してます!

 

 

上手く伝えられるかな、、、

よりも、まずは笑顔を意識してくださいねニコニコ


ソーシャルマナーでは笑顔の項目もありますラブラブ

ご興味のある方はご連絡下さい♪




***************

 

人気講座!!!!
全国でおよそ4,000名が受講しています!
就職活動中の方、サービス業・営業職・研修業務に携わる方、主婦、様々な方々が受講後に更にご活躍されています!
 

ソーシャルマナー

3級2級講座

3級は受講のみで履歴書記載できます! 

 

詳細はこちらのHPへ

✈︎✈︎

https://kasumi-manners.amebaownd.com/pages/1080056/page_201603171106

 

 

★ソーシャルマナー3級

 日程調整中!

合格個別にご連絡くださいませ。

 

受講料◆3,240-円(税込)

テキスト代無料!

認定書が必要な方は別途1,620-円(税込)

 

 

★ソーシャルマナー2級

 

合格2017年7月10日(月) 12:00~17:00

場所◆新宿ニューステートメナーー

 

受講料◆16,200-円(税込)

テキスト代1,500-円(税込)

認定書が必要な方は別途1,944-円(税込)

 

✈︎✈︎★お問合せはこちら★

 

 

【ソーシャルマナーとは】

・社会で必要とされる人材となる

・自分を「魅力的に見せる」こと

・自分を売り込むスキルを身につける

 

TPOに応じたコミュニケーション能力を高め、自分自身を「魅せる」スキルを身につけていただくことを目的としています。

 

 

***************

 

 ♡伝わる話し方講座♡

 

・姿勢、表情トレーニング

・発声、発音、抑揚の表現法

・ロジカルシンキング、惹き付ける話し方

・スピーチパフォーマンス

 

マンツーマンレッスンです。

コース別で内容やレベルが異なります。

 

★1日集中トレーニングネコの肉球

120分(初回のみ)

 1回コース ¥2,0000-(税別)

やじるし自分の改善点がわからない方

やじるし人前で話す予定がすぐにある

やじるし早口、聞き取れないなどとよく言われる

 

 

★コミュニケーションコース

90分 全4回 ¥80,000-(税別)

やじるし日常生活や1対1での会話の向上をさせたい

やじるし初対面での会話が苦手な方

やじるし相手との関係性を良くしたい方

 

 

★ビジネスコース

90分 全4回 ¥80,000-(税別)

やじるし営業や販売の成績を上げたい方

やじるし会議などで説得力を上げたい方

やじるし交渉力、アピールする力をつけたい方

 

 

★エレガンスな女性コース

90分 全4回 ¥80,000-(税別)

やじるし美しい立ち振る舞いでエレガンスに魅せる

やじるし美しい話し方を学びたい

やじるし「また会いたい」と思ってもらいたい

 

 

★対策別コース

90分 全4回 \80,000-(税別)~

やじるし就職面接を控えている方

やじるし結婚式のスピーチをする方

やじるしプレゼンテーションを成功させたい方

 

 

 

企業での研修も承ります。

 

■企業研修

(例)新入社員研修

・社会人としてのマナー

・名刺の渡し方

・来客対応

・電話応対

・クレーム対応

・売れる営業トーク

 

 

ご連絡いただければニーズに合わせながらカスタマイズします。

 

是非ご興味があれば下記までご連絡くださいませ。

✈︎✈︎★お問い合わせはこちら★

 

 

 

個別での就職活動 面接対策

承ります。

 

 

受講後にはすぐに変化がでるようお伝えします。(マンツーマン)
 

日程やお時間、費用に関しては

こちらまでご連絡ください

✈︎✈︎★お問い合わせはこちら★

 

 

 
ちょっと気になるくらいの気持ちでもかまいませんのでお気軽にどうぞハート