星40代主婦ひとみの子育てブログ

ひとみですニコニコ

 

毎日の出来事や

お役立ちアイテムを紹介していきます

 

たまには愚痴もラブラブ

 

 

 

今日はちょっと愚痴を💦

 

うちの姑は我が家と離れたところに住んでいて年に1〜2回泊まりで遊びにきます。

 

一応お土産を持ってきてくれるのですが、食べ物の場合は持ってきたものを「お土産ね」

 

と言って私に見せてくれたあと、まず自分でその場で開けて食べて感想を言います。

 

そしてその残りが我が家へのお土産となります。

 

小分けのお菓子とかならまだしもだけど

 

瓶詰めの食品でも普通にそのまま箸を入れて食べたりします。

 

それって普通なの?

 

遠くから来てくれる理由はただ息子に会いたいから。

 

我が家では子供がテレビを見たいと言っても

 

姑と主人が二人でソファに座ってテレビを見ます。

 

これは主人にも問題あり。

 

 

そして、我が家に来た初日にはいつも爪を切ります。

 

それって家で切って来れないの?

 

みんなで外食に行ってそれぞれ好きなものを頼むと

 

絶対周りのみんなのものを一口ずつ食べます。

 

 

私は人とシェアするのが苦手なので最近は始めから一口分別のお皿に分けて渡すのですが

 

それでも気に入った味だと私が食べているところに普通に自分の使っている箸やスプーンを入れてきます。

 

子供がまだ小さく離乳食をたべているときでも自分の箸を入れてきて本当に嫌でした。

 

今は少しは慣れましたけど・・・・

 

やっぱり苦手です笑い泣き

 

 

 

 

では❣️

 

貯金を頑張ってるのに なかなかお金がたまらない💦 

 

でもどうしたら良いのかわからない・・・ 

 

なかなかお金を貯めることができなかった私が

 

 貯めれるようになった体験談を公開中→⭐️

 

旦那の給料が減っても

 \貯金ができるスキルを身につけましたよ❣️/ 

 

いつまでたっても家計が苦しい 

 

そんな人は体験談を読んでみてね😀 →⭐️

 

 

よく読まれてるよ口笛

 

→1年前に不安だったお金のこと

 

→体が一番大切!我が家で気をつけてること

 

→幼児教材は絶対コレ!なんてことはない。試してビックリ❗️

 

→幼児教材のおすすめはココ❗️

 

→食材宅配、食品サンプルの比較はココに書いています❗️