毎月1回あまやどりで開催されている

ますみさんの無意識カレンダーのワーク


今年に入って何回か
参加させていただいてるんですが


毎回その場の皆さんと
ワークを作りあげていく感じ

深くじぶんと繋がっていく
無意識の自分と仲良くなっていく感じが

わたしは好きです♡



今回のワークは
進め方が すこし変わるとの事で


何なに〜?どうなるの〜?!


と好奇心旺盛なわたしは
モニターで参加させていただきました

なので
感想をつらつらと書いていこうと思います♥️



ますみさんのブログです
今回の流れが素敵に書いてあります
まず読んでみてくださいね♡↓


左からますみさん、アリアさん、かずみ


ますみさんがあまやどりに入ってくる時の

『たっだいまぁぁ〜〜♫』

とゆう声が、
とてもとても可愛かったなぁ♡


もうひとつのわが家のような
安心感があまやどりにはあるんです♡



ワークの前に
アリアさんがずーっと探していた
カミナリ石が約1年ぶりに見つかったんです♡

なかなかに面白いスタートです!笑



6/17(日)
今回のテーマは

愛について 


6/14新月→上弦→満月→下弦7/12 までの
復習と予習をしていきました♫




テーマとクールの流れにそって
自分でカードを引いたり
カードを引いてもらったりして
感じた事をシェアしていきます(*^^*)



今回私の元へやってきたカードたち
虹面水晶がワークを見守ってくれました✨



他の人のカードや言葉からも
自分に響くところがあったりして
自分を違う角度から客観視もできました。


みなさんと無意識で繋がってるのを
今回もたくさん感じられましたよ♫



はじめに
今回のワークの意図・キーワード
を明確にしていきました!


瞑想で浮かんできたのは
家族でした。


【犠牲】

今まで
自分を犠牲にして生きてきた所が
ありました。


それは
ずっとずっと小さい頃からで
もう無意識に反応しちゃう。


大人になるまで気付かなくて
分からなかった。

(小さい頃の記憶が
あまり思い出せません 笑)


犠牲と言われたら
両親、祖父母たちも
多少なりともそーゆーところが
あったんじゃないかな?
と思いました。



家族のケンカや親戚の不穏な空気とか
イヤで辛くて悲しかった。
それがずーっと言えずにいました。

言ったらダメだと思ってたんでしょう。


家族みんな仲良くいてほしかった
幸せでいてほしかった
笑っててほしかった

共に歩みたい


小さいなりにこんな気持ちがあって
なんとかしようと
頑張ってきたみたいです。

そのために
自分の心を置き去りにしたんですね。


今ようやく
受け止められる自分になったから

今まで頑張ってきた自分を
もっと認めてほしいー!
悲しかったー!
辛かったー!

こんな気持ち達が
出てこれるようになってきたんですね。

もっともっと出てくるかもしれないけど
その度にヨシヨシしてあげます。


去年くらいかな?

なんとかしようとしなくていい

とゆうことに
気づいてきました



家族各々、みなそれぞれ懸命に生きてる

みんなが幸せになるように信じる、祈ることが
私に出来ることなんだと。



私は私の人生の旅に専念すればいい。



今までの気持ちを
出せたこと、感じられたこと、
言葉にすることが出来てきたので

これからはますます
今までとは違う愛し方を選択していくことに
なるんだな。

そのための1カ月になりそうです(*^^*)



お昼ご飯の時、
二店舗のお店で注文したお弁当が
どちらもひよこ豆🐣メインでした爆笑


自分自身を
ひよこ(赤ちゃん)から育てるみたい⭐️




ひよこ豆カレー♡


こんな感じで
今回はテーマに
たっぷり時間をかけて
過去の自分を認識していきました。


長くなったのでつづきへ。。。♡