進水式 | BLADE HUNTER        

進水式

最近、ずっと風が強かったが、

午前中だけ風がなさそうなので、

進水式かねて、ちょっくら茅ヶ崎へ行ってみた。

 

クーラーボックスを取り付けるとこんな感じ。

 

 

 

さっそく、沖へ漕ぎ出してみた。

 

すごく安定してるし、漕いでいて軽い感じで進みも速い!

いい感じ!

 

 

台風の影響でニゴリが入っていたが、

300mぐらい漕いだあたりからだんだん水が綺麗になってきた。。。

 

そして、さらに200mぐらい進んだところで、とりあえず第一投!

 

う〜ん、

目線が低いだけにかなりの臨場感があるし、

ちょっくら釣りするには、いい感じだな、SUP!

 

 

しばらく釣りしていると、

何となく水面がざわついているような気配がして来た。。。

すると、私のまわりで一斉にナブラが!

 

すぐ目の前でボイル!!!!

 

焦る私。。。。

ルアーが絡まる。。。。(汗)

 

なんとかナブラの中にルアーを投入するが、

アタリなし。。。。

 

う〜ん。。。 そう簡単には釣れない。。。

まぁ、海釣り初心者なので釣り方がよくわかりません。。。。(泣)

 

しばらく続いたナブラも終わってしまったので、

重めのジグに変えてボトムを狙うことにした。

 

とりあえず、ボトムまで落としてから、

巻き始めた途端、なんか引っかかってしまった。。。

でかい布のようなもの。。。

 

ゴミか。。。

と思ったらなんか生命感があるし、メッチャ引く〜〜〜!

うううぁ〜!

と思った瞬間、ジャンプ一発でバレてしまった。。。

80cmぐらいのシーバスだった。。。残念。

 

その後、オンショアだったので、風に流されながら

釣りをしていったが、ノーバイトで終了!

まぁ、初日はこんなもんかな。。。