JKの悩み | ~橘 香澄 公式blog~

~橘 香澄 公式blog~

役者・橘香澄のまったり日記♪

まじめに更新(笑)



今日はレッスンの日なのです。
が、予定があって出掛けていたから、中途半端な隙間時間が出来てしまったです(´・ω・`)


お茶しようと入ったお店で、お隣の女子高生二人組が『新学期のクラスとグループ』について、熱いトークを繰り広げております!!(゜ロ゜;ノ)ノ





大変ねぇ。グループとか派閥とか。(T△T)。

学校は社会の縮図とかいうけど、まだ10代なのに・・・とか思っちゃうわー。
女子って大変(^_^;)


誰のところと仲良くしよう!とか、考えるもの……??
考えて仲良くするものなのかなぁ……?それって友達なのかなぁ…。

とか、ぽやぽや平穏に学生生活送ってた私なんかは思うのですが、この子達にとっては学業よりずっと大変で重要な問題なんだろうなぁ。



私も高校一年生の時はクラスに同じ中学出身がゼロで、ドキドキしたりソワソワしたりはしたなぁ。懐かしいなぁ。

まぁでもそんな、今お隣が喋ってるみたいに厳密なグループってのはなかったし、対立もなかったですけどね(;・∀・)
イジメとか社会問題になってるけど実際には見たこともないしなぁ。。。平和だったんだなぁ。。。

(むしろ成人してから、イジメというか酷いパワハラの現場を見てびっくりしたくらい。大人のイジメの方が救いようがないにゃー┐(´д`)┌)



今の子達はこうして社会性を身につけて、たくましーく育って行くんですね!がんばれJK(^o^;