こんばんは。

 

馬込斎場しおかぜホール茜浜ご自宅での葬儀社 船橋市の『かすみ式典』ですウインク

 

台風の雨がこのぐらいで済んでくれることを祈っております。

雨は日付が変わる頃まで降り続けるそうですので、皆さん、油断することなく、安全はしっかり確保していてくださいね。

 

雨も今回のようにまえもってわかっているなら準備も出来るのですが、最近は天候が急変し台風、ずぶぬれになったりと、困ってしまうことありますよね泣

 

かすみ式典はそうならないためにも、折りたたみ傘傘を常に携帯しております。

しかし、傘だけだと足元👣まではカバーしきれず、靴スニーカーがびしょびしょになってしまい、次の日までに乾かすドライヤー📰のが大変なんてのもよく聞く話耳

かといって、毎回長靴👢を持ち歩くわけにもいかず・・・・・

 

そんな時にちょっといいものを発見しましたキラキラ

                  じゃじゃーん凝視地下足袋じゃないよ

 

何とこれ、靴の上に履くことの出来るシリコン製靴カバー

                   

                       履くとこのような感じ。

                慣れるまでは履くのが大変かも・・・・・ショボーン


裏側は滑り止め加工がしっかりされていて濡れた道もしっかりとグリップしてくれましたびっくり

 

では早速、雨の中へ☔

              こう見えて結構、降っていますおーっ!

 

                  恐る恐る踏み出してみますあしあと

              凄い!凄い!!まったく濡れないOK

 

調子に乗って、ちょっと深いところや坂道で水の流れが急なところにあえて行ってみます笑い泣き

写真がブレまくりガーンですが、結構な水量なところなんです。

それでもまったく濡れませんおねがい

 

さらに調子に乗ってこんなところにも足をグラサン

         排水口から滝のように雨水が流れてくるところ波

 

しかし、これが大失敗絶望

シューズカバーが水を弾いてくれたのは良いのですが、その水がズボンの裾デニムに。お陰でズボンデニムはびしょびしょにゲラゲラ

 

これだけふざけて、遊んでも靴はまったく濡れていませんでした👞

 

使用後は洗うことも出来(当たり前ですが)、小さく丸めることが出来るので、また鞄の中にしまっておけます🎒

 

これからの秋雨に向けて、お薦めアイテムの紹介でしたイチョウ