いつまでたっても・・・・・ | ~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

船橋市の小さな葬儀社が日々感じた事や思った事を徒然なるままに書いております。

おはようございます雨

馬込斎場しおかぜホール茜浜での家族葬葬儀社のかすみ式典ですおねがい

今日は朝から寒いですねショック

どうぞ一日暖かい格好でお過ごしください手袋

 

さてさて、

昨日、葬儀業界の悪い部分がニュースになっていましたねガーン

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

警察や病院に出入りしているすべての葬儀社が悪いわけではない。

でも、こういう葬儀社が居るからいつまでたっても葬儀社、葬儀金額がうさん臭く見えてしまうえーん

警察が扱うご遺体は事故や事件等予期せぬ突然の死によるものが多い。
ですので、ご家族様は心の準備等何も出来ていない。
当然、葬儀社なんて調べていない。

そこに担当刑事さんから

『こちらの葬儀社どうですか?』

なんて言われたら"お世話になった刑事さんが言うのであれば"
"これ以上警察の方にご迷惑をお掛けしてはならない"
などとの気持ちが働き、言われるがままになってしまう方がほとんどなのでは?

今回の件、単純計算で一家族辺り15万円の賄賂(葬儀社の言い分としたら紹介してくれたお礼というのでしょうが)が支払われているようです。
つまり、少なくとも葬儀代が15万円は上乗せされている。
それは本当に必要ない金額財布
大切な人をなくされ、悲しみに耽るご家族をだまし必要以上のお金を搾取するやり方に我慢が出来ません。

 

葬儀社は認可制でも何でもないから、こういう葬儀社は今後も平気で営業し、ご遺族をだまし続けるのでしょうが・・・・・ムキー

警察の方もこういう人ばかりではないので、いい迷惑だと思います。

この様な葬儀社や人間がいなくなることを切に願います。