馬込斎場 改修工事に関するご質問 | ~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

~船橋市の家族葬~かすみ式典のブログ

船橋市の小さな葬儀社が日々感じた事や思った事を徒然なるままに書いております。

 

 

こんばんはおばけくん

 

馬込斎場しおかぜホール茜浜家族葬葬儀社かすみ式典ですニコニコ

 

日に日に涼しくなってきましたね。

ホッとするような寂しい様な。勝手ですねてへぺろ

 

最近頂くご質問の中で多いものについてご説明させて頂きます。

さて、そのご質問とは?
馬込斎場って工事していて使えないんでしょ。
馬込斎場が工事をしていて式場が新しくなるんだって?

 

答えは両方ともバツレッドです。

 

馬込斎場が工事している事はあっています。

 

工事期間は令和3年3月から令和5年2月末まで

予定です。

詳しくはこちらをご覧ください目

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

馬込斎場大規模改修工事 概要説明 (saijou.com)

 

ご覧頂きましたように、工事は外壁、外構、空調や水回り、防水、内装等です。

火葬棟も工事を行う関係で、一日あたりの火葬件数を制限しております(1時間2件、1日14件のみ)がご火葬は可能です。

                         火葬棟工事中

 

式場は工事なしでそのままです。

ただ、工事に伴い騒音が生じ厳粛な時間の確保が難しい為、式場の利用を制限(利用休止)しております注意

                      式場棟外壁工事中

 

 

工事期間中、お式場を利用してのご葬儀をお考えの方にはしおかぜホール茜浜のご案内となります。

 

しおかぜホール茜浜かすみ式典のある船橋市西部地域や北部地域にお住いの方からいたしますと遠く感じられるかもしれませんが、東京や千葉方面から来られる方は馬込斎場よりは便が良いかと思います照れ

 

 

工事後の馬込斎場イメージ