皆様 おはようございますおはよう。

覚えていらっしゃいますでしょうか?馬込斎場葬儀社かすみ式典 ですももいろちゃん


毎度の事ながらご無沙汰しております汗


早速ですが、何事もなかった様に今回はご葬儀時のご遺影写真について書いてみようと思います写真


まずは遺影写真の原稿の選び方ですが火星旅行 


*お顔が親指の爪よりも大きく映っているのが仕上がりが良くなります親指


*結婚式等の集合写真をお使いになる場合は人数が多ければ多い程、人物が小さくなり外側にいる方のピントが徐々にずれてきますのでなるべくお避け頂ければと思います結婚。黒振。


*絹目加工のお写真は(最近少ないですが・・・)絹目を拾ってしまいますのでご了承くださいお願い


*ラミネート加工してあるお写真もなるべくお選びにならない方が宜しいかと思います顔


*社員証や免許証はピントのズレやキズが付いている場合が見受けられますのでご注意願います免許


*携帯電話で撮影されたお写真は画素数にもよりますが、あまりよく仕上がらないのが現状です。最新の携帯電話でも低い画素数で撮影された物は使用されない方が宜しいと思いますIS03



とたくさん書かせて頂きましたが、その時になるとやはり希望のものが数点出てきて悩まれるのが現状ですので、そのような場合は担当葬儀社にご相談されることをお勧めいたしますどんより


ご遺影写真はお通夜、ご葬儀との2日間だけではなく、これから毎日故人様を思い出すお写真となりますので、一番故人様らしいお写真をお選びくださいchoice!*

その結果、多少ピントがずれていても、格好がスーツやドレスを着ていなくても良いのではないでしょうかとかすみ式典 は思いますグッド



かすみ式典 でお手伝いさせて頂きましたご葬儀では上半身裸で頭に豆絞りを巻いたお姿、趣味の大きな模型(お顔より目立っていました)を抱えたお写真等ございましたaya


ちなみにかすみ式典 父の遺影写真は大好きなお酒をたくさんのお友だちと飲んでいる時の写真を加工したので、多少ピントはずれているし、赤ら顔ですが、一番父らしいので良かったかなと今でも思っておりますはこ酔っ払い



              ピンクの郵便ポスト発見郵便ポスト