こんにちはこんにちは 馬込斎場葬儀社のかすみ式典 ですひゃ~・・・


久し振りの更新ですイエーイ


皆様元気にされていましたか?


かすみ式典 は元気元気ですよぉ~元気


今回も例の如くお葬式に全く関係ないお話を・・・・・反省


車の


読者さんの中には免許をおもちで車に乗られる方も多々いらっしゃるかと思います。


普段何気なく乗っていてあまり気にしない車のナンバープレート。




有料ですが好きな数字を選べるみたいなのでそのナンバープレートを見て様々なことを想像できちゃいますよね。


たとえば310だと運転手さんはサトウさんかなとか

     3110だとサイトウさん、

     ・385だとミワコさんかなとか、色々ありますよね。



そんな中、葬儀業界でも仕事の車に語呂合わせ的なナンバーを付けている葬儀社もいらっしゃいますよ。


594(ご供養)

1194(いい供養)

・948(柩車)

9999とかね


お花屋さんだと花

1187(良い花)

・878(花屋)


お坊さんだとお坊さん

7676(南無南無)


例を挙げるときりがないのでこの辺で。



ただ、ナンバープレート探しに夢中になってお別れが二の次になるような事だけは絶対にダメですからねぇダメ


それではまたいつの日かさらば+











皆様も火葬場や葬儀場に行かれる時がございましたら、その近くに止まっている車のナンバープレートを見ると面白いかも面白い
ナンバープレートについてのお話です。