天翔百裂!拳! | 霞詩織のだがそれがいくない
醒鋭孔(o・ิロ・ิ)σホアチャ!
うぎゃああああ(*皿*)霞詩織です(*皿*)


本当はブログ先に「私と強敵の愛の軌跡」の続きを全部上げたかったんですが、
こないだ天翔百裂打ってきて滾る心を吐き出したいので先にいやー!てんしょー!ひゃくれつけーん!ドドドドド


【10月7日・天翔百裂導入2日目】
初代百裂大好き人間の私はどーーーしても天翔百裂が打ちたかった。

でも確実に釘を開けてくれているであろうマイホさんでは競争率が高い。
無益な闘いを好まぬ私は強敵で散々財布の強敵を昇天させられているマイホのライバル店へ。

でも勝機はある!!何故なら!!

初代百裂初打ちした時にこのお店で5万発出したから!!

それだけ!!気持ちの問題!!それしか支えにするものがない!!
順番待ちしている時にHeart of madness聞いてギビマイエナジーしたし大丈夫!!

天翔百裂
久々図柄がCGじゃない…!トキが7図柄の新鮮さ!!


ん??


なんかケンちゃん髪量少なくなった??
大丈夫かな…??心配
リュウケンだよ…!!



打ち始めて早くも30回転で気づいたこと。

これ、ゆあっしゃー(北斗疑似)めっちゃするやん…!

たまにぼぉーとしてると疑似煽りのケンちゃんの「ホォアチャ!!」にビクッとなる私を鍛える、打つだけで心臓ワンダーコアァァァ~♪仕様。
しかも疑似2がショート五車もいかないでノマ止まり有り、と。御意!!


70回転目ぐらいでカサンドラチャンスなるものにいくも、ケンちゃんがめっちゃハアハア言いながら全く人の気配がしないカサンドラを疾走。
トキとの面会失敗。そんなことよりも私はケンちゃんの酸欠が心配になる。

89回転目、またカサンドラチャンスに発展し、今度はレイとマミヤを連れて疾走。
檻の前にターバン雑魚もおり、トキと再会し天翔モードへ。

セグ表示には…

6Rセグ!!潜伏!!

天翔モード、てっきりHeart of madnessが流れると思ってたのにまさかのピエロ。

原作と旧劇場版、話が結構違うからあれだけど今回のこの天翔モードの方がマドネスって感じするんだけどなァ(ノω・、)!

北斗5百裂の通常引いた時の時短は、包帯ぐるぐるケンちゃんだったけどこの包帯ぐるぐるケンちゃんは包帯の巻いてある箇所、巻き方から推測するにサウザー1戦目の後のラオたんに包帯巻いてもらった時のケンちゃんであるからして、真救世主伝説ラオウ伝殉愛の章の主題歌であったピエロが適任。やばい、なんかめっちゃ頭良さそう。

heart of madnessは旧劇場版北斗でレイがラオウと闘っている時、そしてそこへ向かってケンちゃんが歩いている時に流れる曲なので、今回の天翔モード(原作でいうところのラオウと初戦目前)のが合ってると思うんだけどな…天翔モードはレイすらまだ歩いてる途中だけど。

と、思ったんだけどさ!!

旧劇場版トキ出てないもんね!!ジャギちゃんは出てるのに珍しくハブだもんね!!

それで今回トキ推しのこの天翔百裂で、さらにトキも一緒に歩いてるこの天翔モードでマドネス流しちゃったらさすがのトキさんも北斗非情破顔拳(∩´∀`)∩くビーム!しちゃうよねって話だね!!
ピエロで良かった!!めでたしめでたし(*‘ω‘ *)


そんなトキも納得の天翔モード14回転目、シンのすけ登場。

シン!
てめえは!
倒す!


で、出た~~~!!倒す出た~~~!!

うわあああああ!?ケンちゃんが!!ケンちゃんがキレたああああ!感があるから原作通り、「シンてめえはころす」のがいいよおおおおお!!

スロットは「貴様はころす」なのにね!?足して2で割ったら完璧なのにね?!

んでもまあ、初代百裂の「てめえらに今日を生きる資格はねえ!」に相当するこの強敵と闘う前のこの演出めちゃくちゃカッコいいからオッケー!
獄屠拳されてシーン…ってなって何事も無かった様にまた桃色に染まりゆく東雲追いかけ始めたけどオッケー!

そしてそのまま32回転を消化。残り4回転。

ぷすーーーーーーー

通常画面「こんにちわ」

!?

え!?あと4回転は!?残りの4回転仁王像的なとこに行かないんスか!?

あれ?セグ見間違えたかな…よく考えたら上の棒あった気がする…!小当たりだったかも知れぬ…!
そっか!小当たりなら当たらなくても仕方ないね、ホッ
ヾ(@^▽^@)ノ


319回転目。拳王軍SU予告的なやつでラオウ(SU最終??)までいき、ラオウ疑似1リーチ!と思いきやもっかい死兆星ビシャアアアアしてリーチ!と思いきやまた死兆星ビシャアアアアして結局疑似3。

リーチ時のボタンPUSH「アタッアタッ北斗残悔拳!!」

わ、分からぬ…。
ケンちゃんが喋ったから熱いのか、残悔拳だから寒いのか。
(打ってくうちにケンちゃんがアタッアタッ言うのは割とデフォだと判明)

世紀末覇者!拳王!赤パアン!

ユリア~~~~~~!!

うわっ…。しかし保留が激闘に変化。

当たってた場合、今回初代と一緒で初回ボーナスは16Rなので左右裏ボで久々に
ウニさんの喜びの声が聞ける…!!

左PUSH!!


ウニ「ぴろんぴろんぴーぴろんぴろんぴーぴろりろりろりろりーん、びょおおおおおお!ふぉん!」

しかも窓にめっちゃって書いてあるううううう!!ユぅーリアァァァァ!!


そう言えば…さっきお隣さんが当たった時に1回目のボーナス曲なんか女の人の歌だったんだよね…!よく聞こえなかったけど、たっぽいでもピエロでもLOVE SONGでも無かったような…なんかこうもっと女の子女の子した感じがしたんだよね!新曲なのかな?


あの謎が今解明される!!ラウンド開始ドキドキ!!


「silent survivor」~なんとかなんとか~

ほう、silent survivor…サイレントサバイバー!?!?!?!?!?!?

ふぁっ!?あれ!?え?あれサイサバだったの!?お!?(混乱)
全然ドゥーサバイブしてる感なかったんだけど!?

前なんかトランス北斗の拳とかに収録されてたやつ?
よく分からんけど、「silent survivor」というよりは「さいれんと☆さばいばあ」

取り敢えずラウンド画面と曲のギャップに震えながらボーナスを消化。

そんな私を待ち受けていたのは…

真乱世

謎ポーズで決めるケンちゃん


やばいよ…ケンちゃんその体勢で静止はめっちゃシュールだよ…つまりかわいい…!!

あとなんか凄く慶次の声で「修羅の刻ぃ!修羅の刻」って脳内再生されるよ…!!

でも原作で月をバックにしてるケンちゃんの扉絵がめちゃくちゃ好きなのでこの画面は大変喜ばしいです!!たとえ謎ポーズでも!

そしてST開始!!

BGM…!?
BGMがっ!!旧オリジナルボーナスBGMのアレンジだよおお!うれちいよお!(´;ω;`)
この神曲本当好きンゴ…!!未だに定期的に目覚ましの曲に設定しているぐらい好きンゴ…!!

この曲を誰にも邪魔されずにノンストップで聞くことが出来た(´▽`)

後ろ向きな言い方をすると、ノーリーチで36回転スルー。

ほ、ほらまだ時短があるし…そこで引き戻せば良いんでしょ…簡単じゃん(震え声)

初代百裂の時短はリーチかければそこそこ何とかなった感あったし、
今回もリーチかければ良いんでしょ…簡単じゃん!ね!信じるのよ!


そして時短残り34回転目、画面割りSUから獄長登場。

その墓に!キリッ
入るのは!キリッ
お前だ!キリッ


良いね!!カッコいいね!
もともとこの台詞秀逸過ぎて、なんかちょっと笑いそうになったけどケンちゃん輝いてるよ!!



そう、ケンちゃんの煌きの前には鬼たちも哭きやまざるをおえない


これが一子相伝ゾーンでギリギリ当たったりしたりして、結局5連終了。


時短抜け後21回転目、天翔モードに移行。6Rセグ点灯!!

デッカいばあさんにお水を勧めるケンちゃんの優しさに触れて心が温かくなったものの、
特に何事もなくぷすーーーーー。

!?


あ、あれ?残り4回転は…!?仁王像的なやつは!?ラオラオを探せ的なやつは!?

わ、分かった…!これも小当たりだったんだ!セグ見間違えだったんだ!良かった!決してスルーしたわけじゃないんだ(*‘ω‘ *)!

256回転目、トキと再会し天翔モード。確実に6Rセグ点灯!

33回転目変動、ぷすーーーーーー。

…………きっと今のも見間違いd…

ト、トキ…!!


言えぬ!それだけはシンでも言えぬ!
潜伏三回連続スルーなど、我が拳には恥辱!!(血噴出)

…………はああああああん!!
これ残りST4回転通常画面のパターンのやつうううううう!!(現実受容)
やだ…既に三回もスルーしてる…照 

許せ種有天翔モード、我が内に哀しみとなって生き(`;ω;´)!!

まーーた長くなったので、分割します。
こんだけ長々書いてるけど書きたいことまだありすぎて、まだまだ全然足りぬ…足りぬのだ…!


そんなわけで(?)、
今週10月17日(土)マルハン所沢店様にお邪魔させて頂くことになりまして御座候ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


マルハン所沢
ふへえ◝( •௰• )◜宜しくお願いします◝( •௰• )◜



(・ิω・ิ)twitter(・ิω・ิ)っ乾いた心が求めて泣いてるアカウント