こんにちは、かすみです。


ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
現在産休中。
3月に第一子となる女の子を出産しました!





我が子おしゃぶりデビューしましたニコニコ







おしゃぶりを使うのは

癖になるのも嫌だなと思い迷っていたのですが

ついにデビューしちゃいましたびっくりマーク




使い始めた理由は


・ミルクの準備をしている間大きな声で泣いてしまい

夜旦那さんを起こしてしまうため



・次のミルクの時間までまだだいぶ時間があるのに

泣いてしまった時におしゃぶりでごまかしたい



・家事などしなきゃいけないことがあって

どうしても手が離せない時に使いたい




だいたいこんな感じの理由です!




おしゃぶりは賛否両論ありますが

私は買ってよかったなと思います!




おしゃぶりをつけると泣き止んでくれるので

その間に家事など自分のことができますニコニコ




抱っこも泣き止むのですが

ずっと抱っこだとこっちも疲れてしまうのであせる




でも全く抱っこをしないのもかわいそうなので

できる時はしてあげるようにしてますうさぎのぬいぐるみ




おしゃぶりはヌークのものを使っていますビックリマーク



綺麗な歯並びのために

こちらを選びました!






慣れるまで2、3分でした!



消毒もレンジで簡単にできるので

便利です!



水色と色違いのピンクを

購入しました!



おしゃぶりをチュパチュパ吸っている姿も

とても可愛くて癒されますラブラブ



おしゃぶりが癖にならないか心配ですが

平日はワンオペなので頼れるものは

頼りたいと思いますチョキ




では、また!