こんにちは、かすみです。




ご訪問ありがとうございます。

普段看護師をしています。

20代30代9つ差の新婚夫婦です。

3月出産予定の初マタです。












今日のお昼は鶏つくねを作りましたニコニコ








卯の花が余ってたので

残り物を利用して作りました!





作り方はとっても簡単で

卯の花、鶏ひき肉、おろししょうが、

片栗粉、塩胡椒をボールの中で

混ぜて。




適当な大きさに丸めて。




ごま油で焼き目がつくまで焼いて。





仕上げに醤油、酒、みりん、砂糖を入れ

全体的に絡んできたら完成ビックリマーク




最後にゴマを上に振りかけました!




大雑把なレシピですが

簡単なのでぜひ作ってみてください音譜





醤油、酒、みりんは

1:1:1の割合で入れましたが

醤油がもう少し多くてもいいかなって思いました!




お好みで調整してください昇天






では、また!



私のごはん


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する