こんばんは!!ブルーベリー観光農園かすみの里ですパー

いや~参りましたダウン

毎日、毎日当地は雨です雨

今日で7日連チャンで雨が降ってますショック!

しかも強い雨ですドンッ1日だけ弱い雨の日がありましたけど、その他の日は豪雨です雨雷

さらに今週末には強い台風11号が来る予報ですね台風

今年は天候に恵まない年になりましたショック!

関東では猛暑らしいですね晴れ

縦に長い日本だから、一方は猛暑晴れかたや一方では猛雨雨ていうのはわかるんですけど、あまりの差に日本、地球がどうしたんだろうと思う今日この頃です得意げ

さて、ブルーベリーの方ですが、さすがにお盆前ですので、大変ありがたいことに注文が多く
さばききれないのが現状ですガーン




毎日雨の中雨大量のブルーベリーを採ってるんですがアップあまりにも雨が多い為、実が割れてて採るのも一苦労です叫び

今から台風が接近してくるので、たくさんの人数で採ってますけど、選別作業に夜中までかかってる所ですショック!

今から先ご注文いただいたお客様は少し待たせるかもしれません。

ご了承ください。

ブルーベリー狩りの方も、台風の被害が少なければすぐ出来ると思いますので、計画中の方は少しお待ち下さいしょぼん

とりあえず何事もないように、台風の準備をしてあとは通り過ぎてくれるのを待つしかありません。

皆様もお怪我などなされないよう、お気をつけください!!