こんにちはニコニコパー

ブルーベリー観光農園かすみの里・ベリーズですチョキ


昨日の春の嵐はすごかっですね~ショック!
当地では、少し風が強いだけでしたが台風
被害がでた所もあったようですねしょぼん



今は、春真っ盛りですねニコニコ
気温の変化も激しいものですから、とうとう自分は風邪ひいちゃいましたニコニコ


みなさんは、体調管理に気を付けて下さいねニコニコ


さて、ブルーベリーですが、今はハチさんがスゴイ来てくれて、受粉の手伝いをしてくれてますチョキ
カメラ頭を突っ込んで蜜を集めてますニコニコ

ブルーベリー観光農園 かすみの里のブログ-DVC00142.jpg


そばに居ると、ものすごく羽音がします耳
かなり、たくさんのハチさんが飛んでいます飛行機

これで受粉不足の問題はなさそうですニコニコチョキ


しかし、すでに実になっているものありますひらめき電球

今年はやっぱり早いですね~ニコニコ
ビックリしました!!

カメラオニールですさくらんぼ

ブルーベリー観光農園 かすみの里のブログ-DVC00145.jpg


今年は、少し早めに初物が食べられそうですチョキチョキチョキ