こんばんは

久しぶりの勉強記録です。


自学では、3桁×3桁の掛け算

だいぶなれてきたのか正答率が上がってきました。


その後はひたすらタブレットで1年生の算数ドリルを解いてました。

こちらはとくに声かけとかしてなくて、ゲーム感覚で数時間お菓子食べながらやってました。


正解すると貰えるメダルが嬉しいみたいでひたすらやってました。


勉強は楽しいみたいで、何時間でもやってるので、時々本当に心配になります。


小学生ってこんなに勉強するもの!?

ってびっくりさせられます。


楽しいって学ぶことを思ってくれるのは良いことなので、このまま楽しんで勉強して欲しいと思います。


文章読解も最近は分かるようになってきて楽しいみたいです。

こちらも正答率が上がってきました。


今週で3桁×3桁の掛け算は終わるので、

それが終わったら夏休みは割り算→分数→少数と進めていきたいと思います。


6年生までの計算は早い段階で終わらせてしまいたいと思ってます。


本人の様子を見ながら進めていきます。