こんにちは


最近買って良かった本をご紹介します。

 

楽天

Amazon

 

初めての漢字辞典にぴったりです。

サイズは文庫本サイズで持ち運びにも二重丸


学年ごとに漢字がまとまって記載してあり、音訓索引もついてます。


書き順、画数、はらい、とめ、はねの注意記載、使い方、音訓読み方、成り立ちがか一つずつ書いてあります。


1ページ4文字ずつの漢字が載っており、我が家では1ページ~2ページを毎日書き取りしています。


子どもも通学のスクールバスの中で読みやすいようで隙間時間に読んでいます。


大きい漢字辞典だと持ち運べないのとまだ小1の息子には早いかなと思っていたので、こちらは欲しい項目が全て書かれていて便利でした。


6年間使えるので、コスパもいいです。


学年ごとにあいうえお順で漢字が記載されてるので、学校で習う順番ではないのは注意です。


他の出版社からも似たような商品は出てるので漢字辞典に悩んでたり漢字の学習に悩んでる方におすすめです。