こんばんは

本日急でしたが塾の面談をお願い致しました。


塾長、教えてくださってる先生と面談し、今の範囲が簡単すぎて物足りないお話しをしました。


せっかく教えてくださってるのですごーーく言いにくかったのですが言わなきゃ進まないと思いいいました。


カリキュラムを変えることは難しいので、自宅学習を増やすという方向で問題集をいただきました。


とりあえず2年生の下からスタートしました。

これで物足りないようならさらに難しくしていくというのもできるみたいです。


朝の学習に取り入れていこうかなと思います。


問題主の内容も1ページ目標タイム4分でできるようになってたのでさくさく進められるのがいいです。


ちょうど1年生より先の問題集で悩んでたので良かったと思いました。


なかなか先取りだとどのくらいからはじめて良いのか分からない事が多いので塾の力はありがたいです。


親身に相談にのって頂けるのも嬉しい限りです。


我が家も中受を意識し始めた事はお伝えしました。


まだするとは決めてないのですが、するにしてもしないにしても選択肢の幅も志望校の幅も多いに越したことはないと思ってます。


将来的につかさんがどうしても物足りないからもっと大手の塾を希望するようになったりしたらまた考えようと思います。


今は塾をとても楽しんでて私達親も安心してお任せできてるので良いかなと思ってます。


とりあえずはお悩みは解決かな。

良い塩梅の着地点についたと思います。