こんにちは

学校始まって10日ほどが経過しました。


入学式そうそう落ち着きがなくて注意されるちびた←ちびたんって呼ばないで!と怒られるので最近のあだ名をもじりました。

ちびた、その翌日お友だちを怪我させる。


その上、怪我させた理由が相手の子と噛み合わず真相は謎のままショボーン


ぜったい担任の先生には嘘つきって思われてる悲しい

親としては心苦しいです。

でも、怪我させて息子が100%悪いと思います。



そんな風に始まった小学校生活。

波乱の幕開けで、親が心身ともに疲れています。


そんな本人はどこ吹く風で、毎日元気にとても楽しんで学校に通ってます魂が抜ける


元気に通えることは良いことなのです。

仲直りもできて謎の遊びもお友達と楽しんでるようですニコニコ


とりあえず、楽しいなら良かったかな。



塾で漢検のお知らせが来ました。

6/27(だったかな?)です。


全統は6/2なのでそちらも受けます。


なかなかハードスケジュールですが、頑張っていきます。



あまりにも問題行動が多いので、何か難しい資格を取ることを目標にしようとの話がでてます。

行動に問題があるならせめて学力では劣らないようにしようと。


天気が好きなので、小学生の頃気象予報士の資格を取ろうと計画中。

かなり大変なのですが本人はやる気満々。


旦那からは「かすみそうさんとりあえずどんなものか一度受けてきてよ」なんて言われますが、無理。絶対受からないよ。って気持ちでいっぱいです。