皆さんは、自分がやりたい事に
頭を下げてまでお願いした事はありますか?


私は沢山あります。



その一つがそう、上京



東京に行きたかったのは山々だったんだけど、
一人で暮らす事に恐怖心があったの。


18年間、一日でも一人で過ごした事はない。
必ず、隣には家族やら友達がいたから、
急に一人で生活するのはこわくて。


東京に行くのは、
家を出たかっただけじゃない。
エンターテイメントを学ぼうと東京の専門学校に行く為でもあったんだ。
AO入試を受けて合格したの。


一人で暮らせるのが不安で親には反対されたけど、夢を叶えたいから、ずっと毎日お願いしていたの。

夢が叶うという根拠なんてないのにね。


この時は自信のない根拠だけしか
頼りにならなかったんだ。



思えば、高校生の時も、芸能スクールに通いたいから通わせて、って親に説得したんだけど猛反対。返ってくる言葉は必ずダメの一言。
泣きながら一週間くらい毎日親が寝る時間まで言い続けて、ようやく勝手にしてって。
それで大好きな仲間とやっていたテニス部を半年で辞めて芸能スクールに通っていたよ。





上京して、一人暮らしをするようになって、


一人暮らしをしてからがもう大変で、、、


日中に学校に行って夕方からアルバイトをして、夜からコンビニで夜勤をやってた。
寝ないで学校行って、またアルバイトをして、を2日間続いてやっていたの。
そうじゃないと生活出来なくて。笑



専門学校を卒業する時に学校内でとある大きなスカウトオーディションをやるんだけど、私に声をかけてくださるところはなかった。
2年間大切に学んできた事を発揮出来なかったと思うと悔しくて。  


学校を卒業したのに
また①からのスタートに戻っちゃったの。




卒業してからアルバイト3つ
掛け持ちしていた時期もあったかな。


頭を下げてまで、
粘り強くお願いをしてようやく許してもらった芸能スクールも専門学校も結果を出せなくて、地元に帰ることすら出来なかった。


親に合わす顔がなかったの。





お正月もお盆も
地元に帰ろうと思った事も一度もない。









霞もか