主婦の強い味方!電子レンジ節約術に潜む思わぬ落とし穴とは? | 節約主婦のリアル奮闘記~家事も副業も全力投球!

節約主婦のリアル奮闘記~家事も副業も全力投球!

「節約主婦のリアル奮闘記~家事も副業も全力投球!」では、日々の節約術や忙しい家事をこなしながら、家計を支えるために取り組む副業の成果をリアルに発信。試行錯誤しながらも、生活に役立つヒントや失敗談をシェアし、同じように頑張る主婦たちに勇気を届けます。

3児のママでパート事務員、そして月3万円の副業マスター!✨
かすみの"副業&節約術"で夢を叶えよう💖
毎日を楽しむコツと、お財布にやさしい暮らし方を発信中!
真面目女子の奮闘記、覗いてみる?😊

 

 

こんにちは、かすみです!😊

今日は、私が最近体験した電子レンジでの節電術に
ついてお話ししたいと思います。
これ、意外とみんなハマりそうだから、
注意が必要かもしれないわよ!💦

まずは、私が試してみた節電術のポイントを
簡単にまとめてみますね。

・電子レンジの使用時間を短縮
・少量ずつ温め直し
・保温機能は使わない
・深夜電力を活用
・電子レンジ以外の調理法も併用

さて、これらの方法を試してみて
分かったことをお話しするわね。


まず、電子レンジの使用時間を短縮する方法。
これって、一見いい方法に思えるんだけど、
実は落とし穴があったの!😱

例えば、冷蔵庫から出したばかりの
冷たい食べ物を温める時、
短時間で済ませようとして
途中で止めちゃうことってない?

私もよくやっちゃうんだけど、
これが実は逆効果だったのよ!

なぜかって?


食べ物の中心まで温まってないから、
結局何回も温め直すハメに...😓
それって、電気代の無駄遣いよね?

だから、最初からしっかり温めるのが
一番効率的なんだって。
ちょっと意外だったわ!


次に、少量ずつ温め直す方法。
これも、一見良さそうに見えるけど...

実は、毎回少しずつ温めるより、
一気に必要な分だけ温めた方が
電気代が安くなるんですって!

びっくりよね?🤔


深夜電力の活用も試してみたの。
確かに、電気代は安くなるんだけど...

夜中に起きて料理するのって、
正直しんどくない?💦
私なんて、朝が弱いから
余計にキツかったわ。

それに、家族の生活リズムを
崩しかねないのよね。


あと、電子レンジ以外の調理法も
併用してみたんだけど...

これが意外と手間がかかるの。
忙しい朝とか、
子どもたちの習い事の送り迎えで
バタバタしてる時なんかは、
やっぱり電子レンジの便利さが
身に染みるわ〜😅


結局のところ、何が分かったかって...

節電は大事だけど、
家族の生活リズムや自分の負担を
考えながらバランスよく
やっていくことが大切なんだなって。

みんなも、無理のない範囲で
工夫してみてね!✨


そうそう、最後に一つアドバイス!

電子レンジの掃除を
こまめにするのも大切よ。
汚れていると、余計に電力を
使っちゃうんだって。

これなら、私にもできそう!😊


みなさんは、電子レンジでの節電、
どんな工夫をしてる?
良かったら、コメント欄で
教えてくださいね〜💕

それじゃ、また次回!

 

 

💡 私の副業、実はAIの力を借りてブログ運営してるんです! 💻✨

毎月3万円稼げるようになった秘訣、
興味ある方はこちらをチェック👇
 


初心者でも大丈夫!一緒にAIの力で夢を叶えましょう 🚀💖
質問やお悩みはコメントでお待ちしてます!