もう2月ですね。 | 世迷い言

世迷い言

双極性障害と診断を受けていましたが、疑問を感じ転院し、今はうつ病の治療を受けています。

重度自閉症の長女と、アスペ次女がいます。
モラハラ夫がいます。
頭の中がぐちゃぐちゃで文章が書けず、しばらく放置することもあります。

いろいろ大変だったなぁ


重度自閉症の長女は、相変わらず物を破くことをやめられない。

昨年、クラスの子の体育着のタグを引きちぎってしまった。

先生がほんの少し目を離した隙に。

私は知らされていなくて、何日か後にあった保護者の集まりの時に先生から初めて聞かされ、その子のお母さんに謝りに行きました。

そしたらね、そのお母さんに言われたんですよ。

「薬はちゃんと飲ませてんですか!?」

「入院させたほうがいいんじゃないんですか!?」

・・・その他諸々散々言われ放題言われました。

(入院させて自閉症・知的障害治るんならどんなことしても入院させますけど。)

あんまりな責められようにただただ謝るだけでした。

もう保護者会行けません。

うちの子だって、よく噛まれますよ。

しっかりと歯型が着くくらいに。

だけど、噛んだ親御さんに謝らせようなんて気は起きませんけどね。

この子のお母さんも大変なんだなぁって思って心配しますけどね。


後で先生から

「嫌な思いをさせてすみませんでした。」と言われました。

いえいえ、とんでもございません。。。


そんなこともあり、修学旅行はさすがに悩みました。

ホテルのシーツや同じ部屋の子の洋服や、、破いちゃったらどうしよう。

辞退したほうがいいんじゃないかと。

相談したら、部屋は長女と先生2人にしてしっかり支援しますから安心してくださいと。

そして、先生方のお陰で無事に修学旅行に行ってこれました。

本当にありがとうございました。


本当に

ありがとうございました。