パンでお皿をキレイにしたくなるくらい美味【スカルペッタ@市ヶ谷】 | Kasumiのまんぷくごはんと、ときどき着物。

Kasumiのまんぷくごはんと、ときどき着物。

いらしていただき、ありがとうございます。

美味しいもの好き♡きもの好き♡カメラ好き♡
最近の課題は美味しい写真を撮ること、な30代OLです。

こんにちは。激辛と言われるものは辛いものはたいがい美味しくいただけるKasumiです。

なかなか行かないエリアだけど、大好きなお店のイタリアンが食べたくて、市ヶ谷に行ってきました。

おじゃましたのは、気軽なイタリアン「トラットリア ラ・スカルペッタ」。

{7D45A6F5-0764-4F71-A632-23DFF8A71252}


駅から5分くらい歩いたら、大きなイタリア国旗と、その日のオススメ看板がお出迎え。


{0D5CF23D-F16A-4EB2-B2F4-19DF6F3C7AF9}

私のこの日のターゲットは、これ!

超辛‼︎ハバネロ ペンネアラビアータ

{85A4F876-337D-4A59-BB9E-D0F003F6BA0D}

ちなみに、今回は頼まなかったけど、ここはリゾットも絶品なのです‼︎あんなにお米が1粒1粒美味しいリゾット、他にないと思うくらい!


でも、今回は超辛を!!なんなら辛めで!
と鼻息あらく着席し、早速オーダー。

スプマンテ飲みつつ待って、超辛様のおなーりー♡

{48BB9584-154C-4E59-BB0B-461C922CE135}

一口目から、
「美味しい♡辛い!でも美味しい!」
って感じで、鼻の頭にずっと汗。笑

でも、自家製のハバネロのとトッピングのハラペーニョの辛味が最高で、辛いもの好きにはたまらないパスタでした(*^^*)


ちなみに、店名のスカルペッタというのは、イタリア語で
「パンで、お皿のソースまでキレイにする」
という意味!
(=そのくらい美味しいってこと♡)

まんぷくでもScarpettaしたくなるイタリアン、
めっちゃオススメです♪



トラットリア ラ・スカルペッタ
03-3264-2022
東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア B1F



*Kasumi*