牛若丸と弁慶ベーカリー | のんびりいきましょ♪

のんびりいきましょ♪

日々の事を思い付くままに書いてます。

土曜日。こちら牛若丸に行きました。
かなり前からあることは知っていたのですが、
なんとなく入ったことがなかったお店です。
17号バイパスにあるので分かりやすいです。
 
ふと見たら、ランチ900円とかなんですね~♪
これは行ってみようとなりました。
 

 

ちょうどお昼時で、タイミングが悪く満席。

でも、カウンターでよければということで、

待つのも面倒なのでカウンターにしてもらいました。

 
 
頼んだのは漬け丼とうどんのセット。
 
 
漬け丼。普通に美味しかったです♪
漬け丼のみだと900円。
これはランチじゃなくても900円みたい。
そして、お味噌汁は付くようです。
 
 
うどんは、温・冷が選べて、きつねかたぬきも選べます。
私は冷たいきつねにしました。
麺は細目で、思ったより濃い味でなくてよかったです。
 
 
うどん・すしって書いてあるから、
どっちも食べた方がいいかなって思って両方にしたけど、
ミニ丼じゃないんですよね(;´▽`A``
漬け丼だけでよかった(笑)
 
1100円はお得だと思うんだけど、欲張りすぎた。
これはランチメニューじゃないので、
量多いんでしょうね。苦しかった(笑)
 
そして、本来の目的はこちら。
 
 
牛若丸の向かいにある弁慶ベーカリー。
もともとは牛若丸の駐車場だった?場所にできた弁慶ベーカリー。
出来たばかりの頃はすごい並んでいたのですが、
最近は落ち着いてきたので行きました。
 
私、あんまり詳しくないのですが、
牛若丸と弁慶はつながりがあるんですよね???
 
こちら牛若丸の店内にも弁慶ベーカリーのチラシが貼ってあり、
同じ経営なのだろうなと思います。
駐車場も兼用ですしね。
 
弁慶ベーカリーは2度目♪
 
 
塩パンが美味しかったとのことで、
彼は塩パン。私は塩アンパン。
これ、右が塩パンで、左が塩アンパンです。
私、純粋な塩パンは食べたことないのですが、
塩とバター味が美味しく、それにあんこが♪
塩パンも絶対に美味しいやつです。
 
 
そして、豪柔(すごやわ)1.5斤。
こちらもリピです。
1度美味しいと思ったら別のが食べられない(笑)
 
 
朝は軽めにトーストしてマーガリンで♪
バターは私には濃すぎるので、マーガリン派です。
が、これ、何もつけないのも甘くて美味しい☆
そして名前通りやわらかい(*^-^*)
 
夜は彼がビーフシチューを作ってくれたので、
ビーフシチューと豪柔。
ビーフシチューにつけて食べるのももったいない。
だって甘いんだもん♪
 
そんな最近ハマっている弁慶ベーカリーでした☆
 
・・・・・・・
 
今週は家で部屋の片づけ。
いつになったら夜逃げできる家になるのだろうか。
目指すは簡単に夜逃げできる家です(笑)
夜逃げするつもりはないのだけどね(^^;
 
でも、その前に家がゴミ屋敷なので(-_-;)
ペットボトル20本とか普通に落ちてますよね…
紙ごみもたまっていてふと見たら1年分…
断捨離する前に普通の片付けで燃え尽きる…
 
だけど、今週は頑張った!
早いと思いつつ、年賀状もぼちぼち始めました♪
毎年山の写真で私が写ってるものを選ぶのですが、
今年は私の写ってる写真曇ってるよ??(-_-;)
 
来週の3連休晴れかなぁ。。。
年賀状の為だけに登るわけじゃないけどね。
あ、余談が長すぎですね(笑)