スパ&フィットネス健美(旧 久喜健美の湯)閉店 | のんびりいきましょ♪

のんびりいきましょ♪

日々の事を思い付くままに書いてます。

ちょっとやる気が出ずに、旅ブログ書けず(^^;
今週は山に行こうと思っていたのですが、
天気の急変があるということでとりやめ。
 
でも、休みだしお風呂は行こうかね~
リニューアルしてから行ってないから、
久喜のなごみに行こう!
 
…なんか思ったよりも遠くて、着いたのが21時45分。
土日祝は1000円もするのに23時までか…
パパっと調べて近いのは久喜健美の湯。
 
温泉じゃないけど、800円で安いし、
25時まで営業だし。
 
『今月末閉店』って書いてあるし、行く????
 
というわけで、スパ&フィットネス健美に行くことに。
 

 

というか、久喜健美の湯でいいですかね。

建物についてる名前も久喜健美の湯ですね(^▽^;)

 
 
 
↑回数券の払い戻し期間短い。。。
って思ってしまいました(^^;
 
久喜健美の湯の前の道はよく通っているし、
入浴料が安いことも知っていたので、
なんとなく入ったことがある気がしたのだけど、
入ってみて気づきました。
 
あ、ここ、全然見たことないや・・・・。
 
あ、ここ、入ったことあったはたまに(よく?)あるけれど、
入ったことあると思っていて、
入ったことないは初めてかもしれない(笑)
 
出てから彼にも確認したところ、
温泉じゃないから入ったことないよ。
と言われてしまいました(^^;
 
そんな初めてのお風呂の絵を書きました!

 
洗い場の形はテキトーです(;^_^A
 
浴場入ってすぐの変わり風呂は、
緑茶の日だったのですが、
ほうじ茶みたいな感じでした。
 
ジャグジーの横に緑茶って貼ってあったから、
実はジャグジーが緑茶か!って思ったけど、
ジャグジーは普通の色でした。
まぁ、いいか(^^;
 
遠赤外線サウナは、リラックスサウナって感じで、
10分はゆっくりと入ってられる温度。
まったりと2回ほど入りました。
ほうじ茶のサウナでした。
 
スチームサウナは入ってみたけれど、
ほんのり温かいかなくらいで、
よくわからなかったです。。。
私が水に入りすぎたせいかもしれないけど。
 
そしてぬる湯で身体を温めてから、塩サウナへ。
塩サウナはぶどうの香りで、
甘い香りに包まれながら10分ほどゆっくり。
ほどよい温度で良かったです♪
 
そうそう、水風呂はそんなに冷たくないような、
何分でも入ってられるのだけれど、
埼玉南部エリアとは違って、
水がすっきりしていて気持ちがいい☆
 
そんな感じでサウナ系を楽しんで、
時計を見たら…
あれ、お風呂に入る時間あと15分しかない…
 
露天風呂エリアに行ってなかったので、
まずは檜風呂。普通の沸し湯ですね。
でも、檜の触り心地は良く、
一部だけ檜風呂とかではなく、すべて檜風呂。
閉店したら、どうなるのかなとふと思いました…
 
壺湯は女湯にしかなく、男湯は寝湯のようです。
なんか入りづらい場所にあり、
入ってる方はいなかったです。
 
湯めぐりの湯と書いた場所は、
有名温泉の入浴剤のお風呂です。
この日は、別府の湯でした。
硫黄の香りのする白濁したお湯でした。
 
なんで別府の湯は白濁しているのか、
そうじゃない別府の湯もあるのにねぇ。
あれじゃあ、明礬温泉だよね。
別府の湯、もっと頑張ってほしいって、
彼が言ってましたね(^^;
 
0時が近づき人が少なくなってきて、
最後にようやく炭酸泉に入りました。
炭酸がたくさん入っていて、
しゅわしゅわ感がとてもありました。
よく見たら、みんな身体が赤い。
結構ちゃんと炭酸泉になってましたね♪
 
そんな感じで入浴終了。
無料のドライヤーが6個あり、パワーもあり、
ストレスなく乾かせました☆
 
ここは温泉ではないけれど、
25時までの魅力はあるし、
この辺りは遅くまでやってるところはないので、
ここの常連さんはどうするんだろう?
 
土曜日だったのもあるけれど、
夜遅くまでたくさんの方がいましたね。
 
シャワーの出はよかったけれど、
施設の老朽化か何かなんでしょうかね。
温泉じゃないと、全て沸かすとなると、
費用もかかるでしょうしね。。。
 
久喜健美の湯。今月末で閉店です。