先週はおやど 湯の季 今週は | のんびりいきましょ♪

のんびりいきましょ♪

日々の事を思い付くままに書いてます。

台風で登山に行けなかった先週。
日光湯元らへんに行きたかったのですが、
直前過ぎて、宿が空いてなくて。

じゃぁ、川治温泉の〇〇予約しておいて、
彼に言われたから、すぐに予約しようとしたら、
そのちょっとしたスキに満室…

なので、さらに奥の湯西川温泉にしました♪
でも、どこも日光市なんですよね。
日光市合併して大きくなりすぎ(笑)

先週泊まった宿は、おやど 湯の季でした(^^)


女湯内湯。


混浴露天風呂。


女湯露天風呂。

休前日の夜間は、混浴露天風呂と女湯露天風呂の、
どちらかを貸切れるシステムとなっていました。

私は混浴露天風呂に入れるので、
女湯露天風呂を貸切にしました!
こっちは貸切にしないと彼が入れないものね。
この貸切システムは、
男性が女湯に入れるチャンスですね(^^)

でも、夜中に露天風呂にゆっくり入れないのは、
少し残念な気持ちもありましたね。
30分しか貸切れないので…。

あとは空いてたらいつでも入れるという、
家族風呂がありました。
家族風呂は加水OKで、源泉入れまくりもOKという、
好きにして♪な浴槽(*^^*)

どこも同じ源泉と思われますが、
露天風呂が一番硫黄の香りでしたね(^^)
内湯は適温にするために加水することがあると、
書いてありましたから、
露天風呂が唯一加水されてないのかも??

帰りに宿の方に聞きたかったのですが、
ほぼ満室で、台風でみんなギリギリまで宿にいて、
みんな同じチェックアウトの時間になり、
聞く暇なかったですね。

県民割利用で2人で1万5千円でした☆
クーポンも2人で4千円。

連休に入る前日、埼玉から東京に行く電車が、
あちこち遅延していました。
私も40〜45分電車乗りますが、120分乗りました…
で、彼はどうせ会社遅刻するしって思って、
出勤前にPCR受けてきたんだって(笑)ナイス!!

そして今週も台風が…山は諦め温泉へ♪(笑)
3連休ですが、何故か温泉宿貸切です!?
うちらしかいないから2人で男湯使って下さいって。
別浴が良かった…(^_^;)時間ずらせばいいけどね。
片付けとかの絡みでしょうね。

温泉街がある温泉地で、外は賑わってます。
なんでここは誰も予約しなかったんだろう?
食事も普通に美味しかったですけどね。
温泉はこれから楽しみます☆