肉の日 | のんびりいきましょ♪

のんびりいきましょ♪

日々の事を思い付くままに書いてます。

今週は、晴れということで、
登山に行こうと思ったのですが、
金曜の仕事中にどこにしようかなって考えてたら、
ミスしまくりまして、
あー疲れてるなーって思って、今回はやめました。
普段は仕事中にそういうこと考えても、
滅多にミスしないんですけどね。
 
帰宅して彼に聞いてみたけれど、
彼も行きたい場所が思いつかないってことで、
ならやっぱり中止だねと。
 
もったいない気もしますけど、
無理して行くものでもないと思いますので。
 
代わりに、金曜の夜は1万歩ほどの
ウォーキングをしてきました♪
すごい暑かったー。
 
で、シャワー浴びてご飯食べたら爆睡。
目覚めたら朝5時でした(;´▽`A``
あ、朝風呂の時間☆って思ったけど、
また寝ました(笑)
 
なんかこう、こういう時期で自由に出かけにくいけれど、
これはこれで自由に過ごしていていいかもと思う。
 
家にいるのが苦痛でしかたなかった時期もあったけど、
その時にいっぱい出掛けたから今は苦痛ではないかな。
あの、休みごとに出掛けないと!
晴れなら登山しないと!みたいな、
強迫観念みたいのはなんだったのだろう。
 
そう、あの家にいるのが苦痛だったのは、
今年ではないんだよね。
 
変な話、不自由になったおかげで、
自由になった気がします!?
 
行きたいときに行けばいいと思えるようになりました。
 
あ、でも、行きたいから行くんだ!って言って、
登山自粛が出てる山に登るとかはないですね。
整備が不十分の山に登れるほどの実力がありませんので、
安心してくださいね!
 

 

代わりにステーキガストでステーキ☆
29日だから、肉の日だったんですよね。
でも、肉の日限定メニューは量が多すぎだし、
値段も高いので、結局普通の150g。
全然、肉の日関係ないんですけどね(笑)
 
最近、お野菜が高いので、あまり食べられないんです。
ステーキガストなら、サラダ食べ放題です♪
ご飯少なめにして、サラダを3回は山盛り食べました(^-^)v
野菜食べたい欲望が満たされました。
↑余計、肉の日関係ない(^^;
 
ちなみにしっかりところちゃん対策がされていて、
席に座っている以外はマスク着用。
サラダバーは、置いてある手袋着用で、
毎回取り換えるようにとなっていました。
 
さらにうちらは15時半と微妙な時間に行ったので、
サラダバーで密になることもなく、
かなり安心に食べることができました☆
 
会計時には、マスクと手袋の着用のご協力、
ありがとうございました!と言われ、ビックリしました。
ルールを守ることは当たり前ではないんですね。
こちらこそ、ありがとうございました!
 
個人のお店の方が・・・って意見は理解できますが、
チェーン店の方がお店が広いんですよね。
密になりにくいと思うので、選んでしまいます。
なかなか難しいですよね。
 
金曜日のウォーキング時に、
何カ所か個人の飲食店をのぞいてみたのですが、
結構、密なんですよね。。。。
もともと混んでるの好きじゃないから余計にねぇ。
 
あ、余計なくだらない内容をダラダラと(;´▽`A``
 
お昼にがっつり食べましたので、今夜は夕食なしです。
さすがにちょっとお腹空いてきたよ。。。
 
明日、日曜日はマイナンバーカードを、
受け取りに行ってきます。
平日と最終日曜日しか役所開いてないからね。
マイナポイントに参加しようかなと思ってます。
 
では、空腹の限界になる前に寝たいと思います(笑)