今日はちょっと嫌なお話

 

一部で人気のアニメ「ブラックラグーン」に登場するソードカトラス

 

基本的にはベレッタM92をロングスライドにして刻印がちょっと特殊なだけ

 

市販されている「合法品」はKSCのみ

 

それ以外?

 

実は非合法なんですよねぇ…

 

とあるメーカーが金属製でグレーな業者が輸入しちゃってるんです

 

KSCもホームページから消してしまったので判別しにくい!!

 

と言う事でまずは拾ってきた本物(KSC)の画像!

まずパッと見て本物と分かるのはフレームに刻印されたシリアルナンバー

 

XO_XXXXXXと、XOから始まる6桁が本物

 

細かく言えばテイクダウンレバーを回すとKSCのロゴが入っている

 

スライドの刻印も9㎜_SWORD_CUTLASSとスペースが大文字

 

偽物は9㎜_SWORD_CUTLASSとスペースが狭い

 

 

法的には偽物は金属製なのでアウト、模造拳銃に該当する

 

金属が50%云々と言われているけど「主要構成部品」が「金属製」という時点でアウト

 

例えスライド、もしくはフレーム片方が金属ならその時点で「模造拳銃」として成立してしまう(ちなみに銃身も含む)

 

上下を分解して保管していれば大丈夫なんて噂もアウト

 

簡易分解程度では認められないと各県警から聞いた

 

KSCから限定発売された人気モデルなので欲しい気持ちはとても分かる・・・

 

でもダメな物はダメ!

 

トイガンは買う前によく調べて、騙されないように気を付けましょう~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1693134.html?from=recommend