さて、発射側の回路が落ち着いたので次へ~
 
前回作った駐退器サーボの抵抗はこんな感じ
イメージ 1
デカい、数が多い、汚いと見事三拍子揃った。
 
配線方向も変えたいので作り直してみよう
 
 
まずは手持ちのストックで近い数値を組み合わせてみる
イメージ 2
使った抵抗の数は4本3kΩと3.3kΩだった気がする(・x・)
 
 
太い収縮チューブでカバー
イメージ 3
多少すっきりした感じ、これで配線も楽になるかな?
 
 
ついでに駐退器のスライドプレート部分も少し改良
イメージ 4
プレートが横へ逃げようとするので薄いプラ板でブロック
 
 
動かすと本体が歪んで停止スイッチが動作しない
イメージ 5
仕方なく上側にプラ板で補強を入れる、この位なら目立たないからいいかな?
 
 
ワッシャーも不要と判断、これで動作が安定するはず
イメージ 6
マイクロスイッチの位置もちょっと調整、本体の歪みもなくなって安定(・x・)b
 
ん~、あとは配線かなぁ?
 
FCSもこっちにまとめたいけどスペースが足りない、諦めよう
 
 
と、少々疲れたので今日はここまで (・∀・)ノシ