(写真は少し前に飲んだ抹茶です。抹茶にはまっています♡)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ブログを読んで下さり、ありがとうございます💖

結婚願望のない当時の彼氏に見切りをつけ、20代前半で結婚相談所へ入会し、理想の旦那さんと結婚したアラサー女のかすみ🌼です。


当時婚活ガチ勢だった私の経験を活かし思ったことや考えていること等を発信するブログです♪気に入っていただけたら、フォロー&いいね、よろしくお願いいたします✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



こんにちは😊

お久しぶりの更新です✨


本日は、結婚相談所で成婚した私がもしまた婚活を始めるとすればお世話になりたいおすすめの結婚相談所集です!!!
有名な所ばかりですので、あまり参考になるか分かりませんが発表させて下さい🌷

①大西明美結婚相談所 さん

おすすめの方

→30代以上の方、(年齢層高めの方が入っている印象あり)1年以内に絶対に結婚したい方、費用を少しでも抑えたい方向け(大手結婚相談所に比べるとリーズナブルな気がします。)



②ナレソメ予備校 さん

おすすめの方

→色んな先生(アドバイザー)からのアドバイスが欲しい方向け、若い方20代〜30代前半の方の入会が多いイメージがあります。成婚後(卒業後)もネットワークがあり、婚活友達が沢山出来るイメージ、費用は結婚相談所の平均的な金額です。




③マリーミー さん

おすすめの方

→メディア出演でも有名な植草美幸先生の結婚相談所、植草美幸先生のコースは費用は高いですが、間違いない成婚率!絶対に成婚したい方であれば、こちらで頑張れば間違いないのではないのでしょうか‥‥?



以上、私の独断と偏見で今回は3つの結婚相談所を紹介させていただきました🍀

参考にしていただければ嬉しいです。

詳しい内容はそれぞれの公式HPをご覧ください☺️