前回のつづきです。


恋愛するには何も問題がなかったけど、結婚すると話は別という話は、あるあるですよね


今回は、なぜ私が大学時代の元彼と結婚しなかった(できなかった?)かについて話していきます


1  相手に(まだ)結婚願望がなかった

→1番あかんやつ。社会人3〜4年目くらいで、まだ家族を持つことは考えられなかったらしいです。そういえば、転職しよかなとかも言ってました。


2   遠距離恋愛だった

→結婚できたとしても、別居婚もしくはどちらかが仕事を変えないといけない状況でした。お互い頑張って掴み取った仕事だったので簡単には辞める訳にはいかず。。。どちらも折れませんでした


3  優柔不断

→婚約する!と言われたので婚約指輪を見に行ったら、「買えない…」と言われました。(お金はあるのに…)理由を聞いても答えられない😂多分理由なんてなかったです⭐言ったことに責任は持たないタイプ←


4  話が通じない

→これは結構きつかったです。婚約する!と言われてから話を進めようとしても、本当に話が進まない。「うんうん!」て話を聞いて肯定はしてくれても進む気はゼロ。暖簾に腕押し。


他にも書こうと思えばいろいろ理由はあったのですが、これくらいにしときます😅


でもこれって全て恋愛だけでは直面しない問題だと思うので、つくづく恋愛と結婚は別だなぁと感じたのでした。。。


皆様のご意見、ご感想お待ちしてます🐰