こんにちは!
V字小顔トレーナーの早坂佳純です。
 

もう老化防止クリームはいらない?

ということで、βカロチン食材を

摂ろうと思い「パクチー」にもトライ!






 

 

スーパーでパクチーを探したけれど

見つからない。

 

 

もう一度探したら

惚れ2「シャンサイ」が。。

 

 





 

袋の裏面を見ると

香菜と書いて「シャンサイ」と読む。

別名コリアンダー、パクチー、

中国パセリなどと呼ばれ

香りが特に強い野菜ですと。

 

 

 

そうなんです!

パクチーは=シャンサイ=コリアンダー

だったんです。

 

 

 

アメリカでは「コリアンダー」

中国では「香菜(シャンツァイ)」

タイ語では「パクチー」と

呼び方だけが変わります。

 

 

 

パクチーには、ビタミンB1、B2、C、 Eと、

体内でビタミンAに変わる、β(ベータ)

カロテンが豊富に含まれています。

 

 

 

●免疫力を高める

●体を疲れにくくする

●肌をきれいにしてくれる

栄養素。

 

 

 

パクチーは食べるだけで

どんどんきれいになれちゃう?ドキドキ

 

 

 

でもビタミン類は熱に弱いので

美容のためにパクチーを摂るなら、

加熱しないで生が一番です。

 

 

 

まずは料理にトッピングをして

独特な香りを楽しみながら

キレイにですね音譜

 

 

ちなみにβカロチン

良質な脂質と摂ることで

お肌に若々しい輝きを与えるのに

一役かってくれます。

老化防止クリームはもういらない?

 

 

 

βカロチンを上手く摂取して

そうなりたいですね!

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

ー プロフィール ー

 

早坂 佳純(Kasumi Hayasaka )

お顔の下半分が若見えの秘訣!

永遠のV字ラインで小顔美人に。

V字小顔トレーナーの早坂佳純です。

 

 

 

 

1964年東京オリンピック生まれの

56歳です。

家族は、夫と大学生の娘が2人。

あと13才になるチワワがいます。

 

フルモニ、酵素玄米、野菜、

良いおだし、エッセンシャルオイル

ヘナを基本に、

ストレッチや筋トレを

心地よく取り入れています。

 

 

お顔の美容は誰かにやってもらうの

と思っていませんか?

 

 

実は毎日1分でも3分でも

セルフケアを続けることが

一番効果があります。

 

 

自分の実体験を踏まえて

皆さんにお伝えしたくて

ラジオに出演しました音譜

是非ご視聴くださいね!

 

ラジオはコチラから

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*