サムネイル
 


かすみです⚘˖*


結婚生活の約半分(8年間)別居の末

2023年3月に離婚


その後すぐに出会った彼

「れんちゃん」とのことを中心に


仕事(保育士)のこと

大好きなもの(御飯、お出掛け、美容など)のこと

あれこれ書いています

( ◜ᴗ◝)






今更な気がするけど…




夏ですね真顔




めっちゃ暑くないですか?




私は今日

夏バテというものを実感しました真顔







先日

私が早番で
電話を取った時のこと💡

電話の相手は
パートさんでした



用件は
朝イチで耳鼻科を受診したいので
遅刻をするとのこと



そのパートさんと
お昼の休憩時間が一緒になったので
「大丈夫でしたか?」
と、声を掛け
詳細を聞くと…

「昨日
息子が土用の丑の日だから
うなぎを買ってきてって言うから
家で食べたら

骨が刺さっちゃって

今朝になっても取れないから
病院で取ってもらってきたの」

とのこと





その話を聞いてから

私はずっと



ずっと



ずーーーっと
思っていました





うなぎが
食べたい。
真顔



どうしても食べたい

どうしよう
うなぎ欲が止まらない

今週末は何が何でもうなぎを食べよう






そして、昨日

れんちゃんが我が家に来るなり
言いました



「明日はうなぎを食べに行こう」



れんちゃん
驚いた顔をしながらも

「うなぎ?いいよ(^^)」
と、笑顔





—-✄———-✄———-✄—-





今日は
うなぎ欲全開の人口が多かったのか

11時の開店直後から
駐車場に入りきれず
車道で入庫待ちしているお店が

3軒
щ(゚ロ゚щ)
あまりの混雑に3軒ハシゴしたんです



車で遠方のお店を回っていたのですが
地元に小さなうなぎ屋さんがあるのを
突然思い出した私



「地元に戻って食べよう!」

私の提案により
13時少し前に
地元のうなぎ屋さんに無事入店



その直後
カウンターの中での
店員さん同士の会話

「あと8本しかないよ」

「え?あと8本?」

「そう、8本!
今お店にいるお客さんで終わりね」




それを聞いた私達

「ギリギリセーフだったね滝汗




その後
2本の電話が掛かってきていましたが

「ごめんなさいね
今日はもう終わっちゃったんです
またお願いしますね」

と、言っていたので

本当にギリギリだったみたいです
乁( ・´ー・`)厂





そんなこんなで
ようやくありつけたうなぎは
それはもう格別でした





れんちゃんが頼んだ

ホタルイカの塩辛も

美味しかったー♡




れんちゃん


「前に食べた有名店よりも

今日の店の方が美味かったなー


またここに食べに来ようね(^^)」


と、喜んでいました気づき






食べながら


「これで明日から仕事頑張れる」


「あ!でも明日は

骨が刺さって耳鼻科に行くから

仕事遅刻しなきゃだな」


と、イジる会話をしていましたが

骨は刺さりませんでした

( ◜ᴗ◝)