サムネイル
 

かすみです⚘˖*


結婚生活の約半分(8年間)別居の末

2023年3月に離婚


その後すぐに出会った彼

「れんちゃん」とのことを中心に


仕事(保育士)のこと

大好きなもの(御飯、お出掛け、美容など)のこと

あれこれ書いています

( ◜ᴗ◝)






れんちゃんと出会って
沢山の時間を一緒に過ごす中で
変わったものが沢山あります



①自分の思っていることや意見が
言えるようになった

嫌だと感じたこと
行きたい場所
したいこと
食べたいもの
会いたい、今日はゆっくりしたい
体調が悪い…
どんなことでも☺︎




 ②自信が持てるようになった

容姿のことでも
仕事のことでも
料理でも
私が発言した言葉でも
私が取った行動でも…
とにかく何でもかんでも
「かすみはすごいねー」
「そんなことしてるのー?可愛いねー」
「今日も可愛いねー」
「ウチのかすみは天才だねー」
毎日毎日褒められ続けていることで
少しずつ、少しずつ
自己肯定感を獲得して
自分のことを認めてあげられるようになった

そしてそれは
付き合って1年2ヶ月経ってる今でも続いてる𐤔




③泣かなくなった

泣くこと=心を休ませる方法
そう思っていた私

心が疲れたり
考えることに疲れると
よく泣いていました





④人とのコミュニケーション能力が
向上した

これは①と②に繋がっているのかな?

人に遠慮したり
気を遣い過ぎたりして
人の顔色ばかり伺って
人の意見に合わせていた時より

好きなものは好き
嫌なものは嫌
それを言えるようになったら
職場で「キャラ」ができました

特にすいか🍉好きキャラは
主任にまで根強く印象付けられたので
今年もたくさん食べられると思います𐤔





⑤ひとりの時間が楽しめるようになった

心が満たされず寂しかった時は
ひとり行動が苦手でした

できないことはないけど
ぱぱっとランチして帰る
ぱぱっとお茶して帰る…
みたいに
無理して
私、ひとりでも楽しめるんですよーデレデレ
を演じていた気がします𐤔





⑥幸せなカップル(夫婦)や家族の
動画、ブログが
見られるようになった

今までは
私はこういう人とは出会えないんだろうな
私には一生無縁の話だな
こんな夫婦になりたかったのにな
…と
自分には存在ないものを観るのが
辛くて、寂しくて、虚しくて
見ないように避けてきました

今ではご紹介しているように
YouTubeで幸せカップル動画を観ては
ほっこりしています





⑦休日が好きになった

土日も3連休も嫌いだし
大型連休なんてこの世からなくなってしまえ!
と、思っていましたが

今ではれんちゃんと
お出掛け計画するのが大好きです

とはいえ
れんちゃんは土曜日も祝日も仕事の日が多いので
1人時間を楽しんでいます





⑧結婚したくなった

離婚した時は
心の拠り所は欲しいし
彼氏が出来たら嬉しいけど
もう結婚はしたくないな
あったとしても事実婚かな
と、思っていました

でも今は
れんちゃんとなら結婚したい
という気持ちで

一緒に暮らす為の準備を
今年度以内くらいに出来たらいいね
と、頑張っているところです





1番の安心感は
れんちゃんの懐の深さと器の大きさ

今まで付き合ってきて
特に最初の方は
色々、色々、色々、ありましたが

話し合いを放棄して
無視したり、連絡取れなくなったり
それが一度たりともないことです

過去に交際した人は
漏れなく全員ありました

怒鳴って部屋を飛び出したり
一方的にLINEや電話を終了したり𐤔



れんちゃんは
その日(その場)で解決して

ぎゅーとかちゅーして
お終いにしないと
眠れないらしいです𐤔





—-✄———-✄———-✄—-





今日は
保育園に行って
数時間仕事をしたら

母とお茶してきます
( ◜ᴗ◝)



母と会って
ゆっくり話すのは数ヶ月振り

お花買って行こーっと
ブーケ1





おまけヒヨコ



下の子の推し
川崎フロンターレ



この前
陸前高田ランドに行った際に
お土産で持って帰ってきた
ニュータンタンメン






初めて食べたけど
おいしっ♡