In My Life – The Beatles



これからもずっと
忘れられない場所がある

変わっていった場所や
良くも悪くも変わらない場所
無くなった場所に
残っている場所

これらの場所で
恋人や友達と過ごした時間を
今も思い出す

亡くなった人もいれば
元気な人もいる
みんな
僕がこれまで愛してきた人たち

だけど
そんな友達も恋人も
君には敵わない
どんな思い出も無意味になってしまう
これから先の愛を考えたら

過去の人々や物事への愛情を
失う事はないだろう
たまに彼らを思い出したりするだろうけど
この人生で何よりも君を愛してる

過去の人々や物事への愛情を
失う事はないだろう
たまに彼らを思い出したりするだろうけど
この人生で何よりも君を愛してる

何よりも君を愛しているんだ





私のブログタイトルでもある
In My Life

ビートルズの歌では
こんなにも素敵に歌われています









—-✄———-✄———-✄—-





この前

れんちゃんとバチェロレッテの

最終回を観ていた時


福田萌子さんが

言っていたことに

深く(痛みを感じるほど)

共感したんです




「これが本当の愛かなと思ってた人がいて

私の中で見つけたと思ったの」


「でも失ったの」


「またなくなるんじゃないか

って怖いの」


「絶対的なことがないって分かってるけど…


どうしてそこまで思えるの?


その気持ちってなくならないのかな?

とか…」






複数は要らない




唯一で満ち足りる




そんなものを見つけて

失わないように大切にして


相手からも

大切にされていた


…はずなのに


失ってしまう




そんな恐怖。




そんな恐怖から

相手の言葉を

素直に受け取れなくなる


嘘だとは思わないけど

信じるのが怖くて

防御線を張り巡らせる






—-✄———-✄———-✄—-






れんちゃんと付き合い始めてから


自分の周りに

沢山の防御線を張り巡らせて


沢山の地雷を埋め込みまくって


傷付かない準備だけは

万全にしていました




「どうせ数ヶ月経ったら変わるから」

「そんなこと言うのは最初だけだよ」


そんな暴言をれんちゃんに吐き続け

半年経った頃


あれ?

れんちゃん何も変わらないな


それどころか

与えてくれる愛情が増してる気がする


なんて思い始め




約1年経った今


この人は何年経っても

ずっと変わらないんだろうな


そう思っています

( ◜ᴗ◝)