こんばんはお腹がパンパンのピラキですチュー


今日はリア友Yちゃんとの月1ランチ会の日でした。


https://k-monomi.com/


笠間市にある、森のレストランものみに行ってきました。  予約しておいて正解✅  結構ならんでました。


私たちは、おばんざいランチにしました。メインを4つの中から2つ選びます。




ちょっとしたサラダバーとスープバーがあります。

コーンスープとオニオンスープ 

ミッキーを意識してみた爆笑笑い


私たちが選んだのは、サバの香草パン粉焼きと常陸牛すじカレー

偶然2人とも同じものをチョイス 私たち味の好みが似てるのよねルンルン  パンかライスか選べますが、カレーをチョイスしたのでライス🍚

写真上の左から おひたし(味が濃すぎましたタラー) 切り干し大根の煮付け ひじきの煮物 わらび餅

おばんざいランチは1,820円です。  飲み物はついてないので、別料金


私は、カフェドルチェという深煎りのコーヒーにしました。  300円なのでお安いと思います!!


1時間で食べ終わってしまったので、いつものところに行く前にせっかく笠間市にきたので、笠間稲荷神社へ




なんか、このウサギの絵が微笑ましくて写真撮っちゃった‼️


これは? フクロウかな??


地元に戻ってきて、いつもの高倉町珈琲へ


毎度同じなのですが、アイスカフェラテとアップルパイ  ここのアップルパイ本当に美味しくて大好きラブ


そして、おかわりは別の種類でも半額

黒蜜カフェラテにしました。


ここでも頼んだものは全て同じ爆笑笑い  


車での移動時間も含めて約7時間、たくさんおしゃべりしました。  夏のバースデーディズニーが楽しかったこと 来年も行こうねって話もしました。


来月のランチ会の日時と場所も決めて、即予約グッ


来月も楽しみですラブラブ


家に帰ってから、お腹が苦しくてガーン  最近たくさん食べられなくなってきたように思いますアセアセ




お読みいただきありがとうございます😊 3連休大お片付け   ほとんどできませんでしたてへぺろ