こんにちはピラキです。


夏生まれで,暑さは比較的に強い方だと思っていましたが、年々、暑さが体に堪えるようになりましたアセアセ


そんなピラキ  リア友ちゃんとのバースデーディズニーで大活躍したものが3つほど

①ハンディファン


風力が4段階切り替えになっていて、フル充電しておいたけど、2日間使ってもまだまだオッケーでした。 リア友ちゃんにもオソロでバースデープレゼントしましたので、自分のには名前シールを貼ってありますグッ


紐の長さを調整して首から下げて使ってました。首下げにしても重くないし、両手があくのがいいですねグッ  リア友ちゃんも気に入ってました。


家にいる時も、エアコンのない台所で作業する時に役立ってますルンルン


②冷タオル

以前、カワチ薬局と9社協賛のディズニー懸賞応募のためにまとめ買いしておきました。

一度、ビオレじゃないメーカーのを使ったことがありましたが、匂いがキツすぎてガーン  こちらの商品はそんなことないから気に入ってます。 これを首に巻いてハンディファン使って暑さをやり過ごしました。

夏のパークは、比較的アトラクションの待ち時間が短かったので、ずっーと太陽の元にいることはなかったですチュー


③塩分チャージタブレット

中が個包装になっているので、お薬ポーチに5粒くらい入れておきました。  一度だけ、汗が止まらなくなってちょっと頭痛もしてきてヤバいかもって思った時、このタブレットを口に入れて、お水を飲んで落ち着きました。


これら3点は私にとって夏ディズニーには欠かせないものですキラキラ  他にも、帽子とか、手差しとか日焼け止めとか水筒とか  私はそんなに汗かきではないのですが、汗拭きシートもあると便利ですねグッ