夕飯の内容を記録しておきます。


今回は,

少量美味会席を選びました。

メニュー表  少量と言いながら結構あるびっくり


飲み物は、有馬天然水サイダー これが有名らしい

有名なものならと思ったけど、炭酸は苦手だったチューチュー


旬彩 食前酒

食前酒は、桃の果実酒にしました。日本酒も選べるそうです。 大きなグラスに入っているトマト豆腐,トマト雫のジュレかけがすごく美味しかった。

少量だけどいろんなものを楽しめました。


椀物

鱧とか順菜とか  これはどこでもよく出てくるけど私好みの優しいお味


お造り

醤油だけじゃなくて、ポン酢とか京都の油?とかいろんな楽しみ方ができました。手前の鮪の大トロが一瞬で口の中で消えましたラブ


強肴

神戸牛です。  私はしゃぶしゃぶにしました。最近肉が重いな〜って思ってたけど、これはペロリと食べちゃいました。そして、野菜がすごく美味しい😋


これは,メニューにはないそうですが、料理長さんからということです。

泉州ナス  これ初めて食べたけどすごく美味しいラブ  特にダーリンはナス大好きなのですごく喜んでました。


煮物

鰻と丸茄子など  これもいい味付けウインク


御飯

明石だ蛸、里芋、枝豆の釜炊きご飯


おかわりもあると言われましたが、残念ながらこれ以上は食べられませんでした。


デザート

チョコレートテリーヌ 巨峰 スイカ


ちなみに、個室のお食事どころでいただきました。美味しいお夕飯を楽しみましたが、全然少量じゃなかったびっくり  お腹いっぱいです。


お部屋に戻って金泉風呂にゆっくりつかりました。


ここは、12歳以下のお子様はお泊まりできないそうです。姉妹館の有馬グランドホテルはお子様オッケー👌  子どもの声が嫌だとかは全く思いませんが、たまにはこのような静かな大人の空間を楽しむのも良いものですね。

そして、こちらのお部屋には


浴衣だけではなく、館内でも着れる作務衣(写真右)やパジャマ(中央)が用意されてました。

枕も何種類かあって、大浴場の入り口に見本が置いてあったので、自分の好みのを選ぶことができます。 私は低反発枕にしました。


こちらのチェックアウトは12時  なので、午前中に有馬温泉の街中を見学してきて、お部屋のお風呂で汗を流してチェックアウトしようと思います。




お読みいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください‼️