こんばんはピラキです。


今日は日本3名泉の一つである有馬温泉に来ています。


朝はいつもより少し早い常磐線特急 順調に走っていたと思っていたのですが、急に減速 そして停車ガーン  新橋駅で車両点検があったとか、それで各駅で列車が止まっている状態。  かなり遅れたら新幹線間に合う??  どーしようなんて話しているうちに結局10分遅れで無事に東京駅に着きました。 最近乗り慣れてきた新幹線 


富士山はあまりよく見えませんでした。


新神戸駅でお昼ご飯 こちらのお店に


私は昔ながらのナポリタンを

結構量が多くて、こんな時残してしまったらお店の人に悪いと思ってしまってアセアセ頑張って食べました。


新神戸駅からは、地下鉄に乗って谷上駅まで行きます。  ここが終点



谷上駅で隣のホームに止まっていたこちらの電車に乗って有馬口へ

ちなみに上の写真は降りた時急いで撮りました。


有馬口からこちらの電車に乗り換えて、4分くらいで有馬温泉🚉到着です。



初めてきました〜


今回お泊まりするのは今までの中で最も高額な(夫婦旅でね)

中の坊瑞苑

14時チェックインですが、13時少しすぎに着いてしまったので、ロビーに案内されました。

温かいお抹茶を用意してくれました。


時間がきてお部屋へ ツインベットの部屋です。


ちょっとテーブルごちゃごちゃ置いちゃった。


コーヒーマシーンもあります。




水以外でも冷蔵庫の中のものは無料でいただけるそうです。

ダイエットおやすみだからたくさん飲んじゃおうてへぺろ


ロッキングチェアーもあって,これに座っていると気持ちいい〜


そして、こちらは、露天風呂付き客室で金泉のお風呂です。

絵の具の黄土色のようなこの温泉♨️ すごく気持ちいい〜  いつまでも入っていられます。


姉妹館である有馬グランドホテルにも無料バスで行ってきました。  こちらでは眺めの良い展望露天風呂や銀泉(ラドン温泉)を楽しんできました。


やはり日本3名泉と言われているだけありますね。

かなりお高い客室ですが、お部屋の金泉風呂、何度も楽しみたいです。


それでは、お夕飯に行ってきます。