こんにちはピラキです。


30年前の6月30日午前11時21分 我が家の第三子である次女がするんと生まれました爆笑キラキラ


その時の思い出をルンルン

前日の29日 当時勤めていた中学校の事務の先生から電話📞  予定日通りに生まれそうかの確認でしたアセアセ  前日は何の兆候もなく、もしかしたら遅れるかもですとお伝えしたのですが、

月が変わると(7月になる)書類もまた変更になるのよね〜  まぁこればっかりはどーしようもないからね  じゃあね〜頑張ってね‼️

まだ20代だった私。  何も言えず、電話を切ったけど、絶対予定日通りに出産する〜と強く心に思ったのですチューチュー  ちなみに、上2人とも予定日に出産ラブラブ  


ついに予定日である30日に

朝起きてダーリンが

今回は,予定日通りには行かなかったねよだれと言ってきたので、気合いで陣痛を起こしましたチューチューチュー

何言ってんの、今陣痛始まったから、病院連れて行って〜

これ、本当の話  本当に陣痛がきたんです。で、実家の母に来てもらい(父はまだ現職)上2人の子を自宅で見てもらいました。当時長男3歳 長女1歳9ヶ月 今の私より若かったとはいえ、2人の小さい子を見ていて大変だったな〜と最近思ってますアセアセ 母よありがとうお願い


で,病院に着いたらあれよあれよとすぐに産まれましたキラキラ  3,300グラムの色白の女の子でした。


念のため2時間分娩室で様子を見て、何もなければお部屋に行きますが、

長男の時は初産だったから? タンカーに乗せられてお部屋へ  長女の時は車椅子でした。 今回も車椅子で連れて行ってたくれるのかな〜なんておもっていたら、お産自体が楽だったので、自分の足で歩いてお部屋に行きました。 出産直後もとても元気だったのを覚えています。  あの頃は携帯電話持ってなくて、個室のお部屋に電話機があり、病院で購入したカードを使って外部に電話することができたので、すぐに勤務先の中学校へ 

もしもし、ピラキです。2時間ほど前に無事に女の子を出産しました。気合いを入れて予定通りです‼️

ちょうど電話に出たのが事務の先生

よかった、書類そのままで〜チューチュー


最初の言葉がこれでした爆笑笑い

事務の先生も忙しいのでこのような発言になってしまう気持ちよくわかってたので、なんとも感じなかったのですが、次女の誕生日になると1番に思い出してしまいます爆笑笑い


そんな次女も今日で30歳。  孫2号出産してから2ヶ月おきに、喉の痛みから始まる発熱でダウンを繰り返してましたが、最近、食生活に気をつけたり、筋トレ(彼女の場合は痩せているので体力作り)やリンパマッサージをやっているので、今のところ発熱してません。 だいぶ体力もついてきたのかな?


ちなみに次女も私と同じ産婦人科で出産しました。

私は院長先生  次女は息子さんである福院長にお世話になりました。

次女よ、お誕生日おめでとう🎊


ちなみに今日6月30日は私の大好きなジェラトーニのバースデーでもあるそうですね。

ジェラおめでとう〜