こんばんは、ダーリンとの旅行から帰ってきてまったりしているピラキです爆笑

本題の前に、今日はドナルドの90歳のバースデー🎂  ドナちゃんおめでとうございます。

昨年はちょうど孫1号と長女と3人でディズニーシーに行ってました。トレイルミニーちゃんとミッキーに会ってきましたが、昨年のドナちゃんすごいことになってましたねびっくり そう言えば、ここ最近ドナちゃんに会えてない〜アセアセ

では、ダーリンとのちょっと早いけど結婚記念日旅行2日目の記録スタート▶️

まずはいつものですが、赤沢温泉ホテルでの朝食

いつも同じ感じ グリーンスムージーはここでの1番の楽しみルンルン  以前だったら,この倍は食べてたし、パンも必ず食べてたけど、旅行中は、ダイエット休みと言えどもやはりね、考えちゃうよねチュー

お部屋に戻って、お部屋の露天風呂でのんびり

いつもと同じ時間の伊豆高原駅行きのシャトルバスに  しかし、いつもより人が多いな〜 しかも今までこちらのホテルでは滅多にお会いしなかった外国の方が多かったびっくり シャトルバスも臨時で増便してたっけ〜  これも初めて〜

伊豆高原駅では、いつもとは逆方向へ 普通列車に乗って終点の伊豆急下田駅まで行きました。

まずは、久しぶりの下田ロープウェイに乗って

寝姿山山頂へ

ここにきたのは10年ぶりくらい??  前に来た時は夏休みの時ですごく暑くてハァハァしていた記憶があります。 今日はちょうど良い感じ。日頃の運動の成果で、体力もついてきたからか石段も楽々ルンルン

寝姿山展望台からの眺め

ヒレ長錦鯉

イヤイヤ〜 立派なものですね

黒船展望台

前に来た時はいなかったよ〜

もちろん、拳撫でてきました。いいことあるかな〜爆笑

縁結び愛染堂

素敵なご縁に恵まれますようにお願いキラキラ

可愛い顔のお地蔵様

ずっと見ているとピラキの濁り切った心が少しは綺麗になったような気がしましたチューチュー

お堂の後ろには夫婦大カエル

先月行ってきた下呂温泉を思い出しました。

黒船見張所

歴史大好きなダーリンがいろいろ話していたのを、フムフム〜 ヘェ〜とか言いながら聞いてましたてへぺろ

これまた昔はなかったレストハウス

ロイヤルハウス ケーブルカー乗り場のところにありますが、とても綺麗なので中に入ってみました。

天井

ピカピカの床

ここでランチはせずに飲み物だけ

というのも、伊豆急下田まできた理由は、だーいすきな下田カレーうどんを食べるため。

しかし、この日に限って、お店がいっぱい🈵 観光バスが停まってたしねガーン  とりあえず名前だけ書いて、他に食べるところがないか少し歩いてみたけど、どこもなく、マックはあったけど魂 とりあえずもう一度戻ってみると、お席用意できましたよ〜と言われて無事に入り、念願の下田カレーうどん食べることができました。

どちらかと言うと甘口のカレーでクリーミー

私が知っているカレーうどんの中ではナンバー1ですラブラブ

ダイエッターピラキ お汁は残すところですが

はい‼️ あまりの美味しさに間食ルンルン

そろそろ帰りの電車の時間になりました。

帰りは奮発して、全車両グリーン車のサフィール踊り子

三列席でかなりゆったり

頭のところの枕の位置も変えられます。(ちなみに常磐線特急もそうなってるグッ) 高いだけあって乗り心地もよかったです。

サフィールからの眺め

大島、利島、新島が見えるそうで、速度を落として運転してくれてましたが、あまり上手に写真は撮れなかったですキョロキョロ

これにて、34回目の結婚記念日旅行おしまい。来年も楽しく旅行ができるように体を鍛えておかなくちゃてへぺろ

お読みいただきありがとうございます。