こんばんはピラキです爆笑  長女がお友だちとディズニーランドに行くのですが、モバイルオーダーのやり方とかいろいろ相談にのっているうちに、私も行きたくなってきちゃいましたチュー  行ってきたばかりなのにねアセアセ


5月24日ミニーコーラ様にご招待いただいて、ファンタジースプリングスを体験してきました。


私、実はラプンツェルもアナ雪も映画見たことなかったんです。  なので慌ててディズニー➕で視聴しました。音声の切り替え方がわからなくて日本語バージョンでしたので、今度は英語バージョンで見たいです。  やはり映画の内容が頭に入っていたので、よりアトラクションを楽しめたんだと思いました。 特に、ラプンツェルの話は気に入りました。


24日、大好きなアンバサダーホテルで爽やかに目覚めました。 本当に気持ちよく眠れた〜キラキラ

普段、朝はコーヒーにMCTオイルを垂らしたものと糖質オフのフルグラ(もちろんカルビーさんのね👍)にキッコーマン様の豆乳を入れて食べてます。

この日はたくさん食べる予定なので、朝はコーヒーのみ。 リゾートゲートウエイ駅からリゾラに乗ってベイサイドステーション下車  ファンタジースプリングスの入り口はすぐにわかりました。

本人確認として、送られてきた封筒と保険証を提示 名前が同じなのを確認していました。



入園開始は9時半  だんだんワクワクしてきます。


紙のチケットは貴重ですね。


まだオープン前ですが、自分の記録なのでアトラクションの中で撮ったお写真も掲載させていただきます。


まずは、ピーターパンのアトラクションを目指しますが、朝からシステム調整のアナウンス📣魂 なので、ラプンツェルのランタンフェスティバルに向かいます。



恥ずかしい話ですが、映画を見るまではなぜランタン?って思ってましたてへぺろ  今はバッチリ👍予習済み


さすが新しいアトラクション Qラインも見どころ満載です。

フリンライダーとユージーンは同一人物だと映画を見て初めて知りましたてへぺろ  ちなみに次女はユージーンの大ファンだって‼️ 知らなかったよ〜



ランドのスモールワールドのような船に乗って出発です。


ラプンツェルが暮らしていた塔



ラプンツェルのバレッタつけてきました。



次女大好きなユージーン

ジェラも一緒に楽しんでます。


私はすっかりマキシマスのファンになりましたチュー


映画でのシーンを再現してますね。


ここが1番の見せ場かな?

感想としては、ラプンツェルの映画が好きでその世界に浸りたいならおすすめ 誰でも楽しめるアトラクションです。 ただ、思ったよりも早く終わってしまって あれ??これだけって感じてしまいました。  今後、正式オープンして例えばアーリーでシーに入れてスタンバイパスかプレミアアクセス購入すれば体験できると思いますが、課金するほどの価値があるようには感じませんでした。


乗り終わった後ですが、これは、マキシマスの足跡🐾


さすが、こんなところが細かいですねびっくり


次にモバイルオーダーとっていたアレンデールのロイヤルバンケット




お写真とってもらいました。


レストランの中も素敵なんですよ。








1セットをシェアしました。 他にフルーツ赤ワインとホットコーヒー


私がいただいたのは、こちら

パンは自己責任で持ち帰り。オラフのマシュマロココアムース美味しかったよ〜  フルーツワインはすごく飲みやすかった。 そして、牛肉のパイ包み焼き 


これがまた、熱々でものすごく美味しかったラブ

また、機会があれば食べたいです。


おトイレも可愛い感じ



トイレ個室のドアも素敵ね




ここまでお読みいただきありがとうございます。続きます。