こんばんは下呂温泉でくつろいでるピラキです爆笑


新幹線で初めて名古屋駅で降りました。名古屋城に行くのには、市営バス、地下鉄と行き方はあるそうですが、名古屋滞在時間が2時間弱なので、結局タクシーを利用しました。




天守閣は立ち入り禁止🚧になってました。


なので、本丸御殿を見学




お城から駅まで再びタクシー🚕

お昼ご飯をまだ食べてなかったので、特急ひだのホームにあった立ち食いそば屋さんできしめんを

本当は,あったかいのを食べたかったのですが、発車まで、15分しかなく、すぐに食べられる冷たいものにしました。


特急ひだに並行して流れている木曽川


下呂駅で下車  水明館のバスが待っていたので乗り込みましたが、実は駅から歩いてもすぐチューチュー


私たちのお部屋

まずは和室


奥にベッドルーム


和室の隣 ここからの眺めが良かった


さらにバルコニーも


室内のお風呂  源泉がひいてあります。大浴場の泉質と同じですラブ


ベッドルームに鏡台がありました。


ちなみに下呂温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉

無臭で透明 しかし、お湯につかるとヌルヌルスベスベ  私好みの泉質でした。


改めて、今回の旅行記簡単に書いていきたいと思います。  それでは、お部屋のお風呂に入ってきまーすウインク