こんにちはピラキです。こちら雨風酷いです。朝1番でヨークベニマル様に行ってきましたが、髪がすごいことになりましたチューチューチュー


さて、私の40周年納めは、プリマハム様ヨークベニマル様のおかげで3月24日になりました。

朝はランドホテルからなので、ギリギリの時間でアーリー列へ さすがこの時期のランド中に入るのに5分ほどかかりました。ちなみにこの日のアーリーは8時半でした。




ティンクにたくさん魔法をかけてもらえたな〜ラブ


アーリーで入ってこの日は娘とランド散歩

普段ささっと通り過ぎて見逃している場所がいくつもありました。


ランド散歩も左回りでスタート▶️

キャストさんしかいない




大好きなリバ鉄の駅舎 誰もいない爆笑


この日は、ビッグサンダーマウンテンはお休み

スプラッシュには人がそれなりにいますね。


長女好きなピーターパンはお休みえーん


大人2人でダンボは恥ずかしいねチュー


ガイドツアーのガイドさんから聞いた話を、長女にしているところ。


こんな場所もあったのね。


今まで人が多くてみてなかったびっくり


おトイレの看板もこんなに可愛いのね🩷


プーさんもお休み中  残念


9時からオープンしているピザポートで軽めの朝食

長女は,フォンダンショコラが食べたかったんだって。


私は、こちら,マスカットティー風味のホットティー

長女がフォンダンショコラ食べている間にダイヤモンドホースシューの受付をしました。



ホースシューは,家族で話し合って、この時期次女は体調崩しそうだし(実際崩した) 長男家族も孫1号の体調が不安定(花粉症だったびっくり) 末っ子は研究科の課題で忙しすぎて無理  ってことで、長女と2人で行こうと決定🆗  しかし4名まで参加できる。どーしよう? リア友さんと娘ちゃんとも思ったけど、娘ちゃんがむりなので、これは断念。 そしたら,長女が、

こなつさんとここなちゃんはどうかな?

そうなんです。長女、お二人とも顔見知り。そこで思い切ってお誘いしてみたら、快諾してくれました。 本当にありがとう。こなつさんたちとの4人のことは別記事で


では、長女との話に戻りまして、40周年のプライオリティパスでモンスターズインクを

長女はどこで撮影されるか知っていたらしい。一応ポーズを決めている。


ここで、エントリーをしてしまいました。というのも、私たちかなり早めにアウト予定アセアセ  長女遅くまでいるのが嫌だそうです。  こなつさんたと合流してからのエントリーだと選べる時間が限られてしまうので、こなつさんたちが自由な時間にエントリーできるように先に2人でやりました。全滅覚悟でまずは大好きなマジカルミュージックワールド
えーんえーんえーんえーんえーんはい、予想通りです。

次に、クラブマウスビート  これ絶対ダメだと思ってた。だって、15日の時にこれ当たってたから。しかも良席だったらしい(40周年バージョン一度も見たことのないmimiちゃんのためにエントリーしてみたら当たった拍手拍手 私はこの時間電車の中) しかし


2人してびっくり 当たりましたびっくり ということで、この日が40周年バージョンの見納めとなりました。



こんな感じに見えるお席でした。


それとなんと、


ジャンボリミッキーも当たったびっくり



後ろの方の席でちょっと見ずらかったけど、ランドのジャンボリは、長女初めてだってびっくり


大好きなリバ鉄にも乗りました。


順番としては、ジャンボリ見てアウトなんですが、

ジャンボリ終わったらもうここに来ている。ミニーちゃんもミッキーもお疲れ様ラブ









少し時間があったので、

末っ子とダーリンにパンのお土産


久しぶりにミッキーロングパン

これ,我が家大好きであっという間になくなっちゃったガーン


長女何食べたがっていたスペシャルのホットドッグ

次女の分と二つ 単品購入 家に着いてから写真撮ったからかなり見た目が悪くなっちゃったガーン


こうして、短い時間でしたが、長女との40周年インパおしまい。

夜にでも、こなつさん、ここなちゃんとの4人の様子を書きたいと思います。