こんばんはピラキです。


先週土曜日の長女とのお出かけの記録です。


朝早く出発 常磐線特急は、終点の品川まで乗りました。  品川から鎌倉に向かいますが、乗り換えが楽でした。無事に座れて朝が早かったのでウトウトしていたら鎌倉駅に到着。  江ノ電に乗る人が多かったガーン  ここから携帯のナビで20分くらい歩きます。

当日も書いた佐助稲荷神社⛩️に縁結びのお願いに行ってきました。

おかげで、この日の夜素敵なシェフとのご縁をいただけました爆笑


駅に戻る途中スタバを発見💡

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

美味しかったです。

鎌倉駅から東京駅へ そして、舞浜へ

久しぶりのディズニーストアーへ



とても素敵ですね。


鎌倉でゆっくりしなかった理由は、こちらがキャンセル拾いできてたからです、






この1年間でインパするたびに買っていたドリームガーランド ランドにインパした時のを全部持ってきてましたが、その中からいくつか選んで並べてみました。

では、楽しみにしていたアフタヌーンティーセット

スタートはキャロットと甲殻類のスープ

いつも思うけどスープが美味しくておかわりしたい。

食べた順に

上の段から

左上から時計回りに プルドポークのホーン イチジクのムース メイプルフィナンシェ

フィナンシェはあまり好んで食べないけど、これは美味しかったラブ


真ん中のお皿

チョコレートスコーン  40のガーランドのがオレンジショートブレッド  私はこちらの方が好き❤️


一番下 この後デザートが来るのでこのお皿を最後に食べました。

左上から時計回りに 冷製スクランブルエッグウニ風味  海老とムール貝のマリネ トルティーヤのサンドイッチ  チキンの木のみ和え 私的にはこのお皿が一番美味しかったです。


デザートプレート


中央に置いてあったのはこんな感じ。

デザートプレートが全体的に甘すぎてショボーン 今回ダイエットが継続しているので、普段から甘いものは食べないからだんだん苦手になってるような気がするガーン


今回、一番美味しかったのがこれ👇

パイナップルって苦手なんですけど、このパイナップル、すんごく美味しくてびっくり‼️  私たちのテーブルを担当してくれたお兄さんにもそのこと話したら喜んでくれましたラブ  


お腹いっぱいになってお部屋に向かいました。今回初めての2階のお部屋。  あまり期待してなかったのですが、

新しいホテルの工事の様子が見えるし、

リゾラの線路見えて、シンデレラ城も見えます。


持ってきたガーランドをベッドに並べてみました。

一番上はガイドツアーのガーランド ガーランドの後ろには日付を書いてますので、インパした順に並べてみました。 なんと、40周年期間中にランドにインパしたのは15回(翌日プリマハム様とヨークベニマル様にご招待されて16回目のランドにインパしてます)もちろんシーも行ってますので、改めてガーランド並べてみてびっくりしました。こんなにたくさん行ってたのね〜 次女にも,4月からせめて月に1回だけにしたら〜 その方がワクワク感も違うんじゃない? と言われたけど、何回言ってもワクワクしてたんだけどな〜  以前ある方に、「月に2回も行ってるよね」って言われたことがあって、すごく嫌な気持ちになったことがあったっけガーン

さらに次女が一言、貸切は私が行くから‼️

たまたま今年が運がよかっただけで、そうそう当たらないんだけどねチューチューチュー


話がそれました。 佐助稲荷神社⛩️のおかげで素敵なシェフに会ってきました。

スペシャルドリンクは1つ頼んで長女とシェア

ミニーちゃんだ〜


すぐにシェフが来るらしいので、とりあえずとってきたお料理


本当にすぐにシェフがきました。

縁結びに強い神社に行ってきたらここの予約が取れたよ〜って話したら


えっ、そうなの〜って喜んでくれました。


写真もたくさん撮ってくれて良い思い出になりました。

この後,またお食事再開ですが、写真撮り忘れちゃった。


そういえば,長女、久しぶりのシェフミッキーでしたが、お料理が前より美味しいような気がすると言ってました。


お席はここが正面に見えるところでした。


たくさん食べたので、アンバサダーホテルからランドホテルまでお散歩🚶 お部屋に戻ってからゆっくりお風呂に浸かりました。そして、パークが閉園した後、お部屋を暗くしてリゾラの40周年号の動画を撮ってみました。



上手く撮れなかったけど、40周年のラスト、良い思い出になりました。