こんにちはピラキです。

今日は、次女に付き合ってマクドナルドに行ってきました。  と言ってもモバイルオーダーでしたが、買ったのはハッピーセット4セット

サイドメニューは、サラダにしました。家にあったちょっとしたおかずとハッピーセットが今日のお昼です💦  というのも今日からハッピーセットのおもちゃがカービーの第2弾だそうで、第1弾の時はあっという間に完売だとかびっくり  次女が欲しかったのが第2弾にあるそうなんです。  そこで、思い切って4セット買えば大丈夫なんじゃない?ってことで4セットオーダー  開けるまではドキドキ、私と孫2号が見守る中一つ一つ開けていきます。


結果、4つともゲットできました。  良かったね〜  ちなみに次女が欲しかったのは黄色いカービーだそうです。これは2号ちゃんには絶対触らせないってチュー  ピンクのカービーを2号ちゃんに渡してました。  カービーの人気ってすごいんですねおねがい


ピラキのダイエット日記

今回、かなり本気です💦 いつまで続くのかは、なんともキョロキョロ

基本的に、間食をしない 食事の量を減らす この二つが今のところメインです。  大好きな菓子パンもチョコレートも家にいる時は食べてません。

こちらのアプリを使用してます。




このように、日々の食事内容を記録していくと、どの栄養素が不足しているのか、または過剰摂取しているのかがわかります。また、カラダ記録のところに体重などを記録すると折れ線グラフで体重の推移がわかります。


記録をすることで意識が高まり少しですが減少していきました。


2月18日に増えているのは、赤沢温泉にお泊まりした日です。  旅行中は、美味しいものをたくさん食べたいですものね💦 この辺りから食事量を減らしていきました。嬉しいことに減少してます。ここでしっかりマイナス貯金チュー


2月25日26日は、リア友さんとのディズニー もちろんガッツリ食べました。 予定通り?増えましたが、マイナス貯金のおかげでダイエット開始の時よりは減ってます。


食べる量減らせば体重減るのは当たり前。  しかし、それでは健康的なダイエットではないので、運動をしようと思い、YouTubeを見ながら、室内で有酸素運動をしたり、腸活マッサージをしたりしてます。孫を預かる時は、天気が良ければ公園に行き、孫と一緒に動き回るようにしています。 理想的な体重はまだまだですが、数字にこだわるのではなく、あくまでも健康のためのダイエットということを忘れずに今後も取り組んでいきたいです。  ディズニーや旅行の時は美味しいものたくさん食べようと思ってますてへぺろ