こんばんはピラキですウインク


スタバのホワイトオペラフラペチーノ飲みました。


作っているところみてたけど、コンデンスミルク?かなりたっぷり入れてましたびっくり  かなり甘いという情報もあったので、よーくかき混ぜて飲んだら、結構美味しかったラブ


では、自己満足日記スタート▶️

26日は、もともと長女が一緒に行く予定だったのですが、ストレス性の胃炎になり💦 薬のお陰で良くなってきたのですが、代打の次女が行く気満々、優しい長女が孫2号をみてくれることになりました。この日は、長女、予定通り時間休をもらい早く帰宅  同時に私たちが出発車

1時間車を走らせた駅から特急になりました。ここまでは順調だったのですが、乗る予定の特急が遅れること、しかも上野止まりになってしまうことが判明ガーン  理由がわからない状態です。おそらく強風の影響だったのでしょうが、一才アナウンスなし。 なぜ上野止まりになってしまったのかな説明がないので、上野東京間が動いてないの?とかプチパニック魂  間も無く柏駅到着の時に、一瞬、ここでおりて、新松戸から舞浜(始発で行く時はこのパターン)に向かおうかと考えましたが、次女,隣で呑気に寝ているチュー  結局終点上野まで行きました。  ここからは,乗り換えもスムーズに行き、16時2分 無事に舞浜につきました。


これ見たら、ホッとした〜

今夜お泊まりのランドホテルへ 荷物を持ったまま、予約していたドリーマーズラウンジに声をかけて、一旦チェックインして荷物を置いてくることを伝えました。


清算は後にして、すぐお部屋へ





お部屋の写真はこの3枚だけだったチュー  多分次女は初めてのランドホテル泊なので写真撮りまくってた🤳キラキラ


急いだドリーマーズラウンジに 本当は、長女が行きたくて予約頑張ったこちら




星公式サイト様より


気になるこちらも


手前の方だけ頼みました。



まずは、スープ カブのクリームスープ

毎回思うけど、スープがすごく美味しくて、おかわりしたいチュー


スペシャルドリンクもきました。

ドリーマーズロマンス

カルピス、ライターシロップ、ブルーシロップ,バタフライピーシロップ、ソーダ、ヨーグルトホイップクリーム、チョコレート、アラザン


全体的にブルー🩵


キャストさんが写真を撮ってくれました。


1番上から

こちらを最初にたべましたが、私的にはこのお皿が1番美味しかったラブ


真ん中 


シンデレラの靴がサクサクしていてすごく美味しい😋


1番下


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな〜


パスタ モンテマーレクリームソースのコンキリエ

コンキリエ  はじめて聞いたけど、貝の形をした食べ物のことらしいですね。  次女は美味しい〜って喜んでました。


そして、デザート

馬車もチョコレートなので食べられるそうです。


馬車の蓋を開けると

上に乗っていたアイスが美味しかった〜

美味しくいただきまして、お部屋へ戻ります。


ここではじめてお外を見たら、スペースマウンテンが綺麗


シンデレラ城もうっとり〜

夜見た時は気が付かなかったのですが、タワテラやプロメテウス火山もしっかり写ってました。

そして、すでに貸切に並んでいる人々  これは早くお部屋をでなくちゃと防寒対策をバッチリにして向かいました。このとき、6時少し前 かなりの人が前にいますねガーン



後ろを振り返ると  あら綺麗〜


ランドの貸切お初の次女がやりたかったこと

(ほとんどがアトラクション💦)

①美女と野獣

②ベイマックス

③クラブマウスビートを見る

④フィルハーマジック

⑤スプラッシュマウンテン


2人で考えた予定は

開園したらダッシュ💨(本当はダメ🙅なので競歩チュー)で美女野獣→クラブマウスビート→私が残って次女だけ近くのアトラクション


そのために1時間半前から並んだのですが、さぁ、どーなることやらアセアセ




    

お読みいただきありがとうございます。続きます。